晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2012-01-26から1日間の記事一覧

何かこう、人柱的な。

アリの2割が仕事「しない」のに巣が無事なのは他の8割が正常だからであって、もしその働く8割のうち2割が仕事「できない」個体だったら、その巣は多分つぶれる。でも実際アリには医療がないから、全員が正常で健康。問題ない。 でも人間には医療があって…

先週、野田聖子のドキュメンタリーを見よう見ようと思っていて、案の定見逃した。

脚色がどういう色合いなのかすごーく知りたかったんだけどな。 彼女の息子の、あのすさまじい奇形の原因が染色体にあるのかどうなのか。そもそもの発端を飛ばして、不妊治療だの医療費だのって議論は始めちゃいけないと思うんだよね。 卵子提供って単純に考…

この1週間、今日こそ、今日こそ行こうと思わない日はなかった。

インフルエンザの予防接種。2回目。 嗚呼それなのに。 朝顧問がちょっと鼻をぐずぐず言わせて、ああこりゃ無理かな委員長だけでも、と思ってたら夜その委員長がちょっと首が痛いとか言っちゃってさーーー。 見たらパリパリに腫れちゃってんの。触らなくても…