晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-05-14から1日間の記事一覧

友人Yが心理テストを送ってきた。

あなたにとってほぼ理想に近い、ほぼ完璧な異性に出会いました。 ほぼ、というのは、ひとつだけ足りないところがあるからです。 さてその足りないところとはなんでしょう。というような問題。 なんだろう、語彙かな? と即答送ったら、「それはあなた自身の…

子らの風邪。

元気になった。咳は出るけど。 あたしはまたなんか喉がイガイガするからオラセフ飲んじゃう。 いま大臣が起きてきて具合が悪いという。多分子らのコンボにやられたぽい。VAIOのお礼にダラシンあげた。グラム陽性菌で間違いない。心やさしい妻えらい妻。

しかーし!どうもHDDがカチカチ言うのが気になってシステム構成見たら、

驚きのメモリ2GB。マジで? いま狙ってるDELLの一体型、 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-one-2205/pd 21インチ6万円で4GBなんだけど。 2年前は2GBでもハイエンドだったのかしら。いやそんなことはないでしょう。 そういえば死に体のVAIOは500MBだか…

最近クラウド指向に転換してたのは大正解。

もらったVAIOに入れたものは、ChromeとDropboxだけ。 アドレス帳もブックマークも家計簿も写真もろもろも、すべて雲の中。ああ便利な世の中になりました。MOドライブとか買ってた頃が懐かしすぎて涙ちょちょぎれるね。 家計簿開いてみたらえらいことマージン…

リビングのVAIOがちょっともう遅くておバカ過ぎるので片づけた。

DELLでいいやと思った矢先電源の接触不良などを起こされてああこりゃマザーボード交換だわと悲嘆に暮れているあたくしを、大臣が憐れに思ったのかVAIOをくれた。 くれたと言ってもアカウント作っただけだから「使ってもいいよ」ということなのでありましょう…