晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-03-17から1日間の記事一覧

略奪行為も、食料を奪い合う住民の姿もみられない。震災下の日本で守られる規律は、地域社会への責任を何より重んじる文化のたまものか。

http://www.cnn.co.jp/usa/30002136.html 深夜になって地下鉄が運転を再開した時、きちんと列を作って待つ人々の姿に感銘を受けたという。「普段から社会的秩序と規律が守られているため、日本人は習慣通りの行動を容易に続けられるのだろう」と、フルーグフ…

ホバリングも出来ない上空から

散水4回も。 風向きもあるし。難しいよねえ。。 今日が限界、っていうけど、何がどう限界なのかは教えてくれないのね。

おお!水野さんが着替えた!

そしてみずほが戻ってきた。と思ったら、外貨はまだダメ。

みずほATMしんでる。

ダイレクトも当然死んでる。振り替えもできない。 余りの円高にちょっとドル買おうと思ったら。みんなドル買って少し戻そうよーー投機筋に負けるな。76円てちょっと酷すぎる。

デマを見分けるには、

単語を把握しておくしかない。単語とか単位とか。 被爆と汚染と、放射線と放射能と、ウランと同位体と、燃料棒と核爆弾と、SvとGyと。何がどう違うのか。理解したつもりでもアジ文には混乱させられる。辟易してきちゃった。 でもこれは前向きな文章だけど。 …

放射線量が高くてヘリから放水もできないのに、機動隊の放水車が

どうやって近づけるの?? 大体ヘリが無理ってどうして?放射線量だけ? その放水車だって「消化活動の用途にない」から距離があると水が霧状になるしーなんて書いてある。デモ隊散らすための放水がなんぼのもんなのかしらと。