晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-02-09から1日間の記事一覧

委員長さんの算数。

そろそろ本当にセンスが必要。 ABCの3人が買い物に行こうとしています。 AさんがBさんに160円渡したらAB2人の所持金が同額になりました。 そこでCさんがAさんとBさんに90円ずつ渡すと、ABC3人の所持金が同額になりました。 しかしそのあと誰かが100円を落…

顧問さんに

今日がっこう楽しかったー?と聞いたら、「うんたのしかたよー」と。楽しいの意味がわかっているのかどうか。スゴイよ!とはよく言うけど、その使い方はいつも正しい。

最近、砂糖が値上げのコーヒーが値上げのというニュースがよくあるけど

どうせ投資のネタになってんだろうから、早いとこアメリカさんには復活してもらって自国のトチだけでお金回してくれないかなーと思う。ドバイでも可。

「ギャランドゥ」がへそ毛を意味することは

日本人の常識であるが、本来どのような意味だったのか?? という話になり、友人Sがそっこー調べたところによると「意味はない」ということであった。あんなに連呼しているのに意味がなかったとは! あとエイ革のあのガラス様の成分は一体何なのか?? とい…

友人Sとランチ。

でも新宿は遠い。全然いきつけないから遠い。 悩める友人Mがザメコ流復活テクを実践する話にバカウケ(゚∀゚)b それで元気になったらスイーツ脳認定くらわすぞ。しかしそれで元気にならなければ信心が足らんのだ。