晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2010-09-14から1日間の記事一覧

とにかくもう疲れた。

かといって何も言わないと自動的にネグレクト状態になる。 顧問とは5分ともたない。一緒にいるのに一緒にいられないという矛盾。 顧問が成長して聞き分けよくなったところで、その頃にはもう兄貴なんか嫌いだってことになってたら本当にどうしようと頭を抱…

放置したり、小言いってみたり、何度も端的に命令するだけにしてみたり、懇々と教え諭してみたり。

でも結局、本人の故意なのか失念なのか逃げなのか開き直りなのか、心理はどうあれ毎日同じこと。前進してる感じがしない。まったくしない。何を言っても同じ。何よりも腹立たしいのが、本人に改善の意思がないこと。こっちが何をどう言っても変わらないなら…

委員長の生活態度が悪い。

去年すんなりやってた。 今年は態度が悪い。もしくはやらない。 例えば、言われてすぐには絶対に歯磨きをしない。 「まだやんなくていいと思うから!なんで今やんなきゃいけないの?」なんて下らない議論をふっかけるのはやめてくれ。夜中の11時だぜ? これ…

友人Rと友人Mとお茶するのに

お店に一番乗りしたから太宰治のきりぎりすを読んで待ってたの。 最後の「日の出前」*1で戦慄した。 そのときちょうど2人がやってきた。 友人Rが「そういう事件て、報道されたりされなかったりっていうだけで、本当の大昔からずっとあることなんだってね」…