晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-02-09から1日間の記事一覧

ところで関根麻里ちゃん

ほんとカワイイわー。 いい顔してる。うちの嫁にゼヒ(゚∀゚)

と、いう話を友人Kと延々しゃべってたら

彼女が最近はまってる気功家?のような人の治療によると(疾病の履歴を色々当てたりするらしい)、ある病名が未来の疾患候補に上がってきたとかで(未病?)、まあタネのうちにつぶしてしまいましょうということでまた治療を続けていくことになるらしい。 で…

孤発型の遺伝子疾患で

誰かの染色体検査結果を見てたら、1回目の検査は何番目かが短腕なんだけど2回目は何番目かがトリソミー。へっ??なんでそうなる?? となんかものすごーーーーーく不思議だったんだけど、単にキメラかモザイクかってことらしい。キメラとモザイクなんて真…

顧問が倒れてたときに

スーパーマイナス思考で色々調べまくってたらスイッチが入った。 色々調べ続けていくと、「発見した人の名前+症候群」という疾患名が実にたくさんあって、たいがい遺伝子疾患でほとんどがどうにもならない。常染色体性劣性遺伝がもっとも恐ろしい。ような気…