晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-04-25から1日間の記事一覧

雨なので、お台場。

お台場のソニーサイエンス!と思って友人Eの子Rを誘って行ってみたらばーーー、改装で6月上旬までお休み!! いやーん何しにきたのかしらあたしたち!!それとも映画見る?とイソイソ降りてみたら、クレヨンしんちゃんがちょうどあと10分で始まる!! 大慌…

パンデミックかもだってさ。

でも、豚インフルなんて初耳。 まぁ神の見えざる手といいますか。 人間増えすぎてるから。感染拡大は必至。 メキシコシティじゃ図書館とか映画館とか閉鎖してるんだって。でも一般企業もお店も開けてるんでしょ?意味ないよね。 CDCは予防ワクチンを国内…

「大変」の用法として、正しいものを1つ選べ。

1)新居を購入した人に、「これからローンが大変ね!」と心配してあげる。 2)土曜夜8時を過ぎたことに気づいていない人に、「大変!めちゃイケが!!」と教えて慌てさせる。 3)子供の成績が悪いと嘆く人に、「教育熱心だと色々大変だわ」と頷いてあげる。