晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-04-15から1日間の記事一覧

レンジで100秒のタイヤキマシーン!!!

http://www.takaratomy.co.jp/products/oyatsu/taiyaki/ 欲しい!これ欲しい!!!

頭の悪そうな日本語。

できかねます。 安くつく。 ひとつづつ。 しないべき?主な繁殖地:発言小町、知恵袋など。「しないべき」には笑った。こういうのをこそ放置しないべきだと思う。

あっでもひとつだけあるかも!

もし目の前に、もうかれこれ2000年生きてますっていう「意識清明」な人間が現れたら、あたし身もだえして嫉妬する。間違いないわ。あたし70あたりで死ななきゃならないのにどうしてあんただけ!!ズルイ!!あたしだってもっと考えたいのに!!てなると思う。

例えば中島さんがよく言ってるのはさー、

「何かに成功した人の話ほど、参考にならないものはない。その人と同じ努力をしてその人と同じ成功を収めることができるかと言えば、そうではない。なぜならば、その人が今そこで成功した人になったのは、まったくの偶然だからだ」 つまり、あれもそれもこれ…

「生きてるだけで丸儲け」

そう思えば人を羨んだりしないで日々感謝して過ごせるはず、なんてことは言いませんよ。 その「生きてる」の幅って頭おかしいぐらい狭いから。丸儲けだよ人生に感謝しようよなんて言って欺瞞をごまかすバカには、ピューリッツア賞のハゲワシの写真抱きしめて…

目指すものや欲しいものはなんでもよくって、

例えば子供の受験や合格みたいに、代理でも構わない。自分の子供を合格させたいと思ってる学校に誰かが合格しちゃうと、自分の子の不運を嘆くんじゃなくてその子の幸運を呪うような。 もしくはひとつのものを取り合うとき(例えば仕事上のポストでもいいし恋…

嫉妬しないのは、多分あたしには目標がないから。

多分だけど。 あたしのゴールに例えばTOEIC920!ていうのがあったとして、身近な人がスルッとスコア達成したりしたら「悔しい!」と思うかもしれない。 と今全力で想像してみたんだけど、やっぱりちっとも悔しくなかった。 まとにかく、友人Rが「医者や社長…

だからそのパーフェクトな女性はね、

自分にも巡ってきたまたは巡ってくる可能性があった幸運を、あまりにも多く掴んでる人なわけですよ。近いの。多分ね。 司法試験に落ちまくった結果として司法書士になった人のうちで、弁護士を羨ましいと思う人は多いだろうけど、医師を羨む人はあんまりいな…

近いんだと思うよ。多分ね。

例えば俺的旬の叶姉妹は、飴玉みたいなダイヤの指輪をつけていますね。 それを見て「あらースゴイわね」とは思うけど「どうしてアタシは持ってないのかしら・・・!!」とは思わない(多分それは友人Rも同じだと思うんだけど)。なぜなら違いすぎるから。違…

友人Rのメールによると

彼女の身近にパーフェクトに近い女性がいて羨ましすぎる、ということであります。 生まれも育ちも違うんだし羨んでもしかたがない、というのは確かに真実ですが、それだけじゃない、と思う。 あたくしは人の新車購入とか新居購入の話を聞くと、どういうわけ…

金正日さんが激やせ。

荒地の魔女の、魔力抜かれた後みたいになってる。ちょっとかわいいかも。 実際いままでは食道楽の限りを尽くしてたんだろうから、マジで食べられないんだろうな。糖尿病?