晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-03-07から1日間の記事一覧

アクセラレータがマウスオーバーで勝手に翻訳

しちゃうんだけど、そういう簡単な辞書だから表示されても「結果なし」つーのが多い。むつかしつぎるってことじゃんね。 でも1問間違えると540ポイント前後だけど、全問正解で100ポイント違うから、時間かける価値はあるのかも。いやTOEICだから時間はかけ…

間違えるんじゃなくてそもそもが知らない。こんな単語。

incarnation 餌食 時々大学受験のとき(って何年前だ)の単語とかぶる。旺文社のアクセント攻略本についてたCD(じゃないねテープだね)の、お兄さんの声が脳内再生されると「おおこれはあのときの!お久しぶり!!」みたいな。

単語力。

また。 大学受験レベルで15秒が限界。でもほとんど間違えない。正答率99%。 しかしTOEICレベルだと何秒かけても10問はなかなか。ひどいときは3つも4つも間違える。

見事サイズが合いました!

ハイそんなわけでディスポ決定。 色は気に入らないけど、その辺のものは多分たいてい間に合うということがわかった。めでたい。

中のストローをなくしました(・∀・)!!!

ああ大変だわ。 ストローの替えってそういえばついてない。 待てよ委員長のときどうしてたんだっけ。あらー確かハンズでシリコンのながーいチューブ買ってきて、ちょきちょき更新してたんだわ。 いやーんこれからおでかけなのに。 しかたがないのでそのへん…

で出してみたら、ほんの5秒迷って、無事ストローを覚えた。

顧問さんステキ〜。 るるる〜。 で夜はちゃんと分解して洗って干して、とやって3日目。

「こないだ買ってたのはマグじゃないの?」

おおっ(・▽・)!!! 買った買った!そう言えば買ったわ!! すぐ使ってみたらまだ全然ダメで、しばらく保管してるうちにすっかり頭から飛んでた。保管って別にしまいこんだわけでもないのに、使ってない=家にはない、になるらしい@脳。

顧問さんのマグを買わねば事件。

こないだ友人Kの子Mがマグをチュウチュウ使ってるの見て、「ありゃりゃウチも買わなきゃ」と近所で物色したんだけど、色や形が前衛的なのと何よりもサイズが大きいのとで、躊躇。 うーんどこのがいいかしら。 やっぱり無印なら白いかしら。MiffiとかPooさん…