晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-12-30から1日間の記事一覧

友人Kが石垣島に行くというので

早く帰ってきてよー一緒に遊ぼうよーと言うと、なんと11日まで滞在するらしい!!なによそれわ!学校は?!と驚くと、だって〜たかだか2日休めばまた土日なんだから〜、と開き直ってた。パパ同行しないんだって。だからそんな悠長なスケジュールが可能な…

おせちはOisixで云々

と言うと委員長が 「え?V6?」 「ちがーうオイシックス」 この駄洒落に、今日一日で何回つきあっただろうかorz。

近所の和食屋さんで食べることに!

お年始の宴会!! 大臣の実家回避した。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。YES, I CAN!! 8人分のご馳走をハンドリングするのがいかに困難か、鮨詰めで具合でも悪くしたら宴会が短くなる、子供たちだって広いところで転げまわりたいはず、とイロイロ説得したらわかってきたのが…

甘酸っぱい臭いはなくなった。顧問さんのDiaper。

無乳糖だから当然ちゃ当然。 でもまだおなかぐーるぐる。 それ自体はそんなに苦しくなさそう。何が大変っておしりがーーーおしりがまっかっか。 ドクターMのところで漢方もらってきたけど、これを塗るためのプロシージャが!おむつ換えるたびお風呂でお尻洗…

いやー大臣様様ですわ!!

顧問て夜ちゃんと寝てる*1から、朝は機嫌がよくて、結構扱いやすいんだよね。午睡は1時間で覚めちゃうこともあって、疲れてたり飽きやすかったりなんだけど。 そんなわけでらくちん!今週はラクできちゃう! *1:あたしが不眠にまかせて寝ずの番をしてるから…

大臣が朝顧問さんを見てくれるとどのくらいありがたいかの考察

そうですねー、まず7時前後に顧問さんが起きますね。で、こっちのベッドにもってきてわぁわぁと遊ばせてるうちに委員長や大臣が起きて、そのまま3人でリビングに移動します。そして大体10時頃に顧問がおねむで、そのまま12時過ぎまでお休みになる、と。 つ…