晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-12-22から1日間の記事一覧

あ。

エクステまた切っちゃった。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 ショートカットの襟足がちょっと伸びた感じ。 大臣がいよいよ「・・・」。 委員長は気づいてない。 今回チップだったから次回ケラチンか超音波を試してみようかと。 思いついたらスグやってみたいからスッゴクうず…

よく美容関係で「新陳代謝を活性化する」って

肌の再生、新生、みたいな印象で乱用されてるけど、新陳代謝=老化だとしか思えない。どれだけコピーしてもテロメアが短くならないなら、死ぬまで赤ちゃんみたいな肌が作られるんだろうけどね。ガンじゃあるまいし絶対ムリ。ピーリングみたいな恐ろしいもの…

コピーの回数って決まってるから、

金の糸入れたらシワが取れるのはきっと本当だけど、そのまま入れっぱなしにすると代謝が早く止まっちゃうんじゃないかと。活動停止の時期には個人差があるとしても、とにかく確実に寿命より先に止まると思う。 だって考えてみて、30歳だったら再生能力が割と…

こないだ誰かに金の糸の話をしてて、

なぜ金の糸がダメかっていう。 いやダメだって言い張ってるのはあたしなんだけど。 金の糸って確か、異物を入れておくとそこだけ活性化して、要はアコヤ貝が真珠を作るような感じで(って全然違うけど異物に対するイメージとして)、皮下組織が厚くなってシ…

だから、

まさか「コラーゲン食べたら食べただけ直接自分の皮膚のコラーゲンになる」なんて思ってる人はいないと思う*1。コラーゲンのみがコラーゲンの材料になると思ってた、ていうんなら理解できるけど。でも材料は基本的にすべてアミノ酸だよねどう考えても。高校…

たりまえっすよ。

コラーゲン食べて皮膚にコラーゲンが直行するなら、臓器移植なんか必要ない。すっぽんの血を飲んだら自分の血管にすっぽんの血が湧くのかと。霜降り牛肉食べたら自分の内臓脂肪に牛脂が混じるのかと。授乳中のママが牛乳飲んだら乳腺から牛乳が出ちゃうんだ…