晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-12-21から1日間の記事一覧

鈍感力って本当にスゴイ。

どうやってお正月のその宴会を回避するか考えてたら、案の定大臣が「別に数時間ぐらい」などと言い出した。 「あのねえ、あたしの実家のね、あのダイニング*1のあのテーブル*2にね、うちの両親と弟夫婦と私達と、6人で椅子に座ったっきり6時間喋り続けたこ…

ホテルがあるホテルが!!

要は低予算なんだろうけど、だったら正直に言ってよね。なーにが「ホテルみたいな大袈裟なことはしたくないの」だ。 あなたの希望する人数が既に大袈裟だって言ってんの。あのねえ、8畳+6畳*1あっても家具いろいろあるから体感的にはもう四畳半なんですよ…

義母に呼ばれる・・・。

嗚呼!! こっちもかなり面倒!! しかも今回は勢ぞろいを狙ってるらしくて、義父母義兄夫婦我々夫婦義妹夫婦をごっそり招待しちゃうわと。嫁は電話持ったまま超イナバウアー、 「あの一部屋に大人8人はムリだと思いますわお義母様!!」 って叫んだんだけ…

うーん別にそこまでムリして行きたいわけでもないしなー。

予算いくらか訊いたらオフシーズンにちょうどサイパン行けそうな額だったから、「だったら2月ぐらいにワールドリゾートの新しいプールに連れてって頂戴シーガイアより外食より数千倍嬉しい」って言ったら合点がいかないようだった。 委員長の食事が面倒だっ…

鈍感力ってスゴイ。

そりゃあなたのお財布的には何の違いもないでしょうけどね、家にいて支度してえいこら外に出るのと、ホテルの中つるっと移動するのとは全然違うぜ!!おせちだって今年オーダーしてないのにどうしてくれるんだこらーー!! とぷりぷり怒ってたらまた調べだし…

あのさー・・・

ゴールデンウィークの海外じゃないんだから。 年末年始の帰省ラッシュなんだから。 そんなもの取れるわけないだろー!! 「じゃ行くのやめて、予算をそのまま外食に当てたらいいよ」 なんて言うわけですよ。ホテルにいたら当然ぜんぶ外食なんだからおんなじ…

で、今回。

うちは国内旅行は大臣が企画立案担当だから、年末どうするのーって聞いたら宮崎のシーガイアに行くって言ってたのね。それがひとつきほど前。 何か希望ある?っていうから、ビュフェがあって生ビールが出てくればそれでよござんす、って。顧問さんもハイハイ…

うちの大臣さんは

財務大臣なのでお金のことにはかなりシビアですが、そのほかのことについては全体的に大層おおらかな人であります。 おおらかっていうのはつまり鈍感てこと。寛大な心があると自分の神経は傷まないけど他人の神経をいらつかせるんですよ。