晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-09-05から1日間の記事一覧

DQ返しという言葉があるらしい。

http://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/ バリカンで坊主の人の話が特に笑えた。涙が出た。 マルサ嫁の話はネタであってほしい。 とにかーく! 完徹ですよ完徹。日中顧問と一緒に寝倒したからよかったけど。止まらない。まだ読みきってない。

発言小町を今熱くしているイチ押しトピはこれだ!

「義父に分娩を見られるのが嫌」 ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0823/200193.htm?g=01 この人に、エネ夫*1のテンプレを教えてあげたいのですが。 余りにもひどいテンプレぶりなので。 *1:http://www21.atwiki.jp/enemy/

で、やっぱり、意味がわからない。

誰かわかる人教えてください。ホントにさっぱり理解できない、どういう意味なのか。

どうしてあんなに頭が悪いんだろう!?!?

ありがとうと言われたいからあなたは電車で席を譲るんですか。それとも譲りたいから譲るんですか。 感謝を期待するなとは言いません。でも、一瞬でもひとかけらでも相手からの見返りを期待した時点で、それは好意や善意じゃなくて、単なる取引に落ちる。取引…

いーえとんでもございません。

あなたがしたいようにさせてあげただけですよ。 感謝されこそすれ。 娘は将来自分に感謝してくれるはずと思って育児してきたんなら、もしくは無事育ててやったんだから感謝して当然だと今思ってるんなら、それは憲法違反と言ってもいいぐらいの巨大な勘違い…

他にもイロイロあるはあるんだけど、

どうもこの人やっぱり、娘をいいように怒鳴って泣かして絶対服従させてたときの名残りが、突如、全身を覆っちゃうことがあるのよね。アンタとアタシは死んだって対等には成り得ないんだから、という。 で、こないだの「ピアノ習わせてやったのに」発言からも…

まったくもって意味がわからない・・・。

友人Aによると 「わかる!わかるわかる!いつもイロイロ気を遣ってるんだから娘の前でぐらい地でやらせろってことよ!」 だそうだ。 しかしそういわれてもまだ、理解不能。 いえあたしはそうじゃなくてね、 「ちゃんとエンジョイしてるのよ!」 「ため息のひ…

すると実母が、キッとなって即答したのは

「何言ってんの。あたしはこの子とご近所散歩するときなんか、どんなにニコニコしてるか!」 でした。

そこで実母が、深いため息をつきました。

さっぱり意味がわからなかったので、 「お母さん、こんなにかわいい孫なのに、何ため息ついちゃってんの?」 と尋ねました。 もし嫁が姑を信用してなかったら、子を預けては留守にはしない。孫を任せられる姑は幸せだ、と謙虚に思うべきだとその時点で既にそ…

誰か教えて下さい。

むかーし実母が、甥Nに夕食を食べさせてるところに、たまたまあたしがいたんです。 確か1才ちょっとぐらいの、手づかみの時期。スプーンは持つけどもちろんぽろぽろこぼすし、服なんて何をどう着せても食後は全とっかえみたいな。でもまあ特別好き嫌いが過…