晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-07-08から1日間の記事一覧

いつまでもデブと思うなよ(夕食)。

カツオのたたき半身の半身 レンコンの詰め揚げ セロリとツナのおひたし ネギとチャーシュー と、ビールだーー! ああ久しぶりのビール旨い。 明日は何も予定がない(委員長のね)。 ヴィトゲンシュタイン読み直すぞ!

とにかく!!

というわけで今日から、「公文やれ」「宿題やれ」とはもう言わない。そのかわり、遊ぶのにもつきあわない。やってない分は、大臣が帰宅してから全部面倒見て、もう10時だ11時だと大いに焦るがよかろう。 で大臣が委員長の勉強見てる間、ついでに顧問も見…

おお!そういえば強迫性格なんだった。

あたくし。 ヤラネバを放置できない性格なんです。 ヤラネバを今だけやらない=ヤラネバを永遠に放棄、なんですよ。 でも掃除や洗濯は放置できるんですよ。おかしくありませんか? 子供の勉強は放置できないヤラネバだから、それを放置すると精神が破綻する…

昨日とうとう本当の本当にブチ切れて

帰宅した大臣に訴える。 「パパが帰ったらやればいいと思ってる」 「それだと夜10時過ぎる*1ことがわかりきってる」 「それがわかりきってるのに、この人の遊びにつきあうことはできない」 「やらなきゃいけないことを抱えたまま、のほほん遊ぶなんてできな…

レキソタンはたくさんあるのに!

飲めるわけないじゃない授乳中の人が!! ああもうイヤだ。 本当にイヤだ。 宿題だの何だのヤルこと抱えて、ヘラヘラと平気で遊んでいられる感覚がどうしても理解できない。 よその子ならおおいに遊ばせよう。いくらでも時間を無駄遣いして頂いて結構。

時計を見るとウンザリする。

こんなに時間が経ったのにこれだけしか進んでない!!でも本人は何とも思わないらしいのがまたむかつく。 そんなことを繰り返すうち、最近じゃ委員長が帰宅する時間になると神経がザワザワするようになってきた。

公文に3時間かける=あたしが3時間怒鳴りっぱなし。

もうイヤになってきた。 どうして時計を見なきゃいけないのか、どうして時間に制限されるのか、何度説明しても、わかったと言っても、結局はそのダラダラな態度を改めてくれない。 じゃあ公文やめて頂戴といえば絶対にイヤだと言う。じゃ宿題もっていかない…

何時に帰るか決まってないんですよパパは!!!

日曜日もテレビ見ながら1時間で餃子5個おしまいとか、この日も3時間遊びながら公文5枚(うち3枚はただのヒアリング)とか。

委員長が公文をグダグダ終わったあと

学校の宿題をやれと言ったら 「パパが帰ってきてからヤル」 なんぞと言いおった。 あのねえもう夜の8時ですよ。 もうそろそろ寝る時間ですよ。 それをパパとお風呂入るだの遊ぶだの、勉強もパパと一緒ですか。

あと5.6kg

ごはん1膳 納豆1p お豆腐半丁 そぼろあん(挽肉玉ねぎしいたけキャベツ赤ピーマン) ヨーグルト150g サプリ色々 紅茶1リットル どうだ結構食べるんだぞ。 これでブランチ。 でも夕食さえ押さえれば朝すっきりのような。 朝というよりはお昼ですがあたくし…