晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2008-05-23から1日間の記事一覧

なんで今更実母の苦労を知る必要があるんですか。

しかも「陣痛で苦労がわかる」の理屈がさっぱりですよ。バカじゃないの。1日20時間受験勉強した東大生をマネて20時間勉強したらあたしもきっと東大に合格したんですよねそういうことですよね。 「楽して産みたいなんて母親失格」って含ませてるつもりならハ…

あんたもしかして、ここ看護学校だと思ってない??

診察室ですよここは。あなたにこのあとお金払うのあたし。それを周産期医療の現状についての感想なんかを妊婦相手に述べてどーしよってのさ。そんな強硬に自然分娩を薦める以上は、何か事故があったとき責任を取る心積もりがあってのことでしょうね。 しかも…

ええ知ってますとも。

だから第一子が逆子でカイザー希望したらここに紹介されてきて、第二子は逆子じゃないけどカイザー済みってことでまたここに紹介されてきて、6年前からずっとあたしに選択肢はなかったんだってことを説明したら(いやそんな個人的事情をばらす必要なんかな…

こんな暇人の相手をしたあたしも、

かなりの暇人だったということをここに告白しておく。 で最後になってこの助産師、「切らなくてもいいものを敢えて切りたいなんてこの人変」と思ったらしく、 「うちの病院の方針はご存知ですか?」 などとまるで足を組み変えんばかりの勢いでふんぞりかえっ…

脳を使え脳を!

ねえそーいう話をしてたのあたしたち?頭おかしい人の話してたの?それともあたしが適応ないのに腹切れって主張する狂人だって言いたいわけ??

大丈夫、って何ソレあたしがいつ自然分娩を希望しましたかってのよ。

私「いえ時間がとかリスクがとかじゃなくて。適応かどうか、なんですけど」 助「できなくはないですけど、でもリスクは低くなってますから」 私「・・・(こいつ適応の意味知らないな)でもハイリスクですよね、子宮切ったことない人からみれば」 助「そうで…

ここでついつい

助産師に質問したあたくしがバカでした。 私「1回切った人って、2回目以降もカイザーの適応になるんじゃないんですか?」 助「うーんでも今回、かなり時間があいてますし、リスクは低くなってますから。大丈夫ですよ」

前回切った病院はナチュラル志向。

自然分娩推奨。母子同室万歳。母乳万歳。それはまあ、たまたまそうだったってことで別によござんす。肯定も否定もない。 でね、前回切った医師に紹介元のコメントを説明したにもかかわらず 「5年以上経ってますから自然分娩で十分いけるんですけどね」 など…

助産師ネタその2。

委員長のとき帝王切開だったのは、ヤツが逆子だったから。 足から産むならうちでどうぞ、切ってほしければ別の病院に転送します、って近所のクリニックで言われて、足からなんてとんでもございませんというわけで転送してもらった。 で今回の妊娠も、同じク…