晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-05-04から1日間の記事一覧

「大変ねえ」「かわいそう」というのはだ。

つまりこんなの単なる差別用語なんですよ。 例えば英語にしてみてくださいよ。 人様をつかまえて気軽に連発できる表現じゃないから。ほんとに。 ザメの場合侮辱目的だから、親身になってるつもりの義母とはまた用法が違いますけどね。

もしかしたら、本当に親身な心配を演じ上げてるつもりなのかも?!

いやー理解できないんだけど。 でもそんな芝居が通用すると思ってるからこそ、あんな侮辱を平気で放言できるのかもしれない。常に想像の限界を超えることを言う人だから、なんでもありかも。

そこに悪意はあるのか?

もちろん大アリです。 だって言われた本人が不愉快だって言ってるんだから。 覗かれて知ったかぶりで「大変ねぇ」なんて言われて、嬉しいもんですか。それをわかってて、きっぱりと不愉快にしたくて、言うんですよザメは。(こーいうのを嫌がらせって言うん…

で昨日の続き。

友人Aのその掲示板を覗き込んで、ザメはかなりのスクープだと大喜びだったらしくて、 彼女の前では、「Aちゃんて色々大変なんだよね〜」 彼女が離席したあと、「Aちゃんて色々大変らしいよ〜」 とアジりまくり。 人は通常、そんな現場にちらほら居合わせるこ…

もうひとつっ!!!

[rakuten:ebest:10187118:detail] 鍵盤がちゃんと動いてるー。 すごーい。 ほしーい。 でも高ーい。ほんとに100曲分全部鍵盤動くのかしらん? ジャパネット高田の社長のスーツの、肩幅が妙にとってあるのが気になる。顔立ちがもともと若々しいんだから、モッ…

なんか大臣がイヤ〜な顔しそう。

そんなこと言わないで一緒にやろうぜ〜。

今日実は珍しく

ずーっとケーブルを見てたんですよ。 そしたらSHOPJAPANでこんなものを見せられたんですがーーー!! [rakuten:shopjapan:859729:detail] 買ってもいいでしょうかっ!?!? 内転筋をどうにかしていいでしょうか!?!?