晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2008-05-02から1日間の記事一覧

あんな善人中の善人のくせに

「自分が」孫3人が戯れる図を見たいだけだっていう自分の本心を、どうして「その方が孫が楽しいだろうから」なんてヘタクソな理由つけて隠すのかしら。まず楽しいのは孫じゃないでしょう?自分でしょう? 「人として、ウソはついちゃいけません」って親や先…

前にも言ったことあるはずなんだけどさーーーーーーーーーーーーー。

なぜたった一言「孫に会いたい」と言わない?? 義母って別にプライドが高い人でもないの。単に、中島さんの「嫌いな10人」を全員足しっぱなしにした善人*1なわけですよ。 だから彼女が、厄介な嫁相手に警戒しつつ下手に出てるつもりなのはよっくわかります…

また出たよ「かわいそう」が。

脳だ脳。脳はどこにある。 「あーーらお義母様、お気遣いはご無用ですわ。この間の春休みなんてもっと長くて、でも1歩も家から出ない日なんて何日もありましたし。Wiiもソフトが色々揃ってるし、お勉強もたくさんあるし、何よりも春休みと違ってずーっとパ…

義母Hから電話。

「○日にA子(義妹)がBとC(甥)と一緒に、泊りがけで遊びに来るんだけど」 と言う。 うちはこの連休にまったく遠出の予定を立ててない。ということを義母は知っている。あたしは完全なひきこもり。でも父子は近場で色々と予定があるらしい。 「長いお休みな…