晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-03-08から1日間の記事一覧

でもその冷蔵庫のおかげで遊びに来てくれてありがとう。

彼女の子Dとうちの委員長、ケンカ1回もなしでずーーーーーーーーーーーっと遊んでた。 これはスゴイと思う。 「どうしてケンカになんないの?」って聞いてみたら、彼女が優しいからだって。

その間、サービスマンのおじさんがきて

30分あまり基盤をいじって電子回路を交換したりして、無事直った。 よかった〜!! と思ったかといえば、そうでもない。だってヤブヘビだから。 あたしが大臣とケンカしてゲキドして冷蔵庫蹴り飛ばして壊れたんなら、喜ぶわよ。 壊れるはずのない原因で壊れた…

というわけで友人Cと昼食及びお茶を2回。

お題は託児とか進路とか。 育児なんて1歳過ぎてからでよかったんじゃないかなとか。 子供が可愛いのは当たり前だけど、面白くなるのは人間ぽくなってからだから。 それまでは外注していーんじゃないかと。 母乳だの離乳食だのによほどのこだわりがなければ…

友人Cに電話して相談

「うちにご飯食べにこない?」 というのも冷蔵庫がこんなことになり食材がだめになる予定だから、調理できる範囲で調理しちゃえと思ったんだけど、食事としての体裁がなってなくても量が足りなくてもいいと言ってくれそうなあなたをお誘いしてみました。

友人Bに電話して相談

「友人J*1の冷凍庫借してもらったら?」 なるほど! でも冷凍庫貸してって言うくらいなら、「こんなものでよければもらって頂戴」と言うのがいいのでは?・・・!! *1:超近所

友人Aに電話して相談

「そこのスーパーでドライアイスをもらってきなさい」 なるほどね! その通りにして、ついでに保冷バッグ2枚買ってそこに入れて更に壊れた冷蔵庫に入れる。

サービスセンターに電話。

「そんなわけなので修理の手配をお願いしたいんですが」 「えーと・・・最短であさってになりますが」 「・・・だったら来なくていいです。こんなヤワな家電なんか捨てる。今日中に来るのか来ないのかそれだけ教えて」 と待つこと20分、 「今日の15時以降に…

ふん。

電源回りの弱い家電なんか、家電じゃないね。 とにかく、冷蔵庫のものはともかく冷凍庫のものがどんどんダメになるのを、指をくわえてみているしかないという状況に気も狂わんばかりになるあたくし。

通電はしてるけど、機能はしてないらしい。

前日夕方、(冷蔵庫の横にぴったり入るサイズの)家具いっこ買ったのが届いたから、それを入れるために冷蔵庫が使うコンセントを変えたの。 冷蔵庫くん的には、電源落とされるっていうのは生まれて初めての体験だったわけですよ。 で再度通電してみたら、も…

朝、

どうも臭う。 ジャムが冷たくない。ああ大臣が先に使ったから? バターを出したらやわらかい。?? で委員長の紅茶に入れる氷を取り出したら、表面がザラザラ。!!?

ヤブヘビ。

冷蔵庫が壊れた。