晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-02-28から1日間の記事一覧

こうやって家庭内格差的食事事情の溝は

更に深く、そして抗いがたいものになっていきます。

だからあなたは高脂血症なんですよ。

何回言ってもわからないらしい。 夕食時、うっかり食べてしまわないように「ベーコンはだめ」「卵の黄身はダメ」などとイチイチ指導を入れると「これはいいの?これは?これは?」とキレる。 ついうっかりいいとかダメとか答えちゃったんだけど、あの時の正…

で夕食時、この3本を並べてだ

味見は次回の朝食にでも(3人揃うから)と言いつつ、値段とカロリーのクイズ(よくやる)(でも当たらない)。 「大さじ1杯でカロリーいくつ?」 「わかんない」 「わかんないじゃなくて、想像する」 「んーわかんない」 「・・・あーたのような病人が、カ…

前回の候補が、この2つ+こないだ大臣がカラにしたボトル。

だから今回、格差宣言するのに迷わなかった。 大臣の胃袋には、この値段でよろしい。

この値段の差はね、

値段もそうだけど、産地。産地なのよね。 和食を作るのに中国産のお醤油やみりんがイイ!と思うでしょうか。 同様に、イタリア料理作るのにスペイン産のオリーブオイルやトマトソースがイイとは思わない。 だから迷ったのよ前回、パンにつけるのどうしよう、…

同じ250mlで、左は右の3倍のお値段でござい。

右がスペイン産エクストラバージン630円。激安。 左がイタリア産オーガニックエクストラバージン1575円。まあまあ。 確認したら、大臣がカラにしたトスカーナ産は1764円だった!!二度と買ってあげない。

大臣専用オリーブオイル。

ええ買いましたともまた家庭内格差ですよこーでもしないといつまでたってもあたくしはオイシイモノとおつきあいできませんから。