晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2007-10-27から1日間の記事一覧

そんなわけで3つも食べちゃいましたよ。

クルシイ。 でも次はアレだね。十番のタイヤキ。いつになっても食べられない。しかも代官山の線路脇にも鯛焼き屋ができてるし。大臣がこないだ寄ってみたら「1時間待ち」って言われたんだってさ。ま、量産しちゃうとありがたみもないのか。

瑞穂は、シャネルとディオールの間から。

でもねえ、今日はたまたま台風で人が少なかったからよかったけど、あの細さじゃ気軽にクルマは寄せられないと思った。おつかいも合わせて12個買ったら、あと2個しか残ってなかった。これもきっと、台風のおかげ。

で今日、友人Sが「瑞穂?」と教えてくれた。

よっしゃあ買ってくるぜ!!と台風の中走っていくと、目指してたキディランド脇の道は完全に進入禁止だというのがわかって青山通り(!)からぐるっと回りなおして、わかった。

で2週間前の週末、

何かのついでに表参道からユニクロ脇を曲がりアプローチをかけてみたところ、「場所も名前も知らないでたどり着けるわけがない」と悟る。

「大福といえばどこざんしょ?」

とあちこち訪ねて回れば、「原宿の豆大福」という友人Kの一言がずしりと重く心に載った。

「通りかかったら何の行列だろうと思って、並んでみた」

で12個も。 どうしようもないので知人Tに1個あげたら「大福なら食う」のようなことをのたまい、その日以来あたくしの頭の中は大福で一杯になってしまった。

もう2週間以上前のこと、

大臣がクリスピークリームの行列に並んで、箱入りを買ってきた。