晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2007-03-30から1日間の記事一覧

ら、

初めから換算する設定にしておけば、1ポイント=10マイルだったということが判明。8割の大損。嗚呼。

セゾンカードを余りにも知らなさすぎた。

マイレージについて友人Kと話していたら、ポイントをそのままマイルに移動させられるらしいと聞いた。今までずっとセゾンだったけど、そのポイントなんか気にかけたことなかった。でその場でカードに電話して聞いたら、「1ポイント=2マイルの計算でして、…

そんなわけで

貧乏じゃない旅行にいけそう。お給料出たら託児申し込んじゃおっと。

ああ願わくば、車通勤したかった。

ヒルズのパーキングは1日5時間以上で一律3000円。稼動20d/mでつまり月6万円。 あと6万高かったら絶対に車で行ったのに。惜しい。いやその3000円で、ヒルズから彼女の家と、そこから自宅までもタクシーにした方が安いかな。いや近所の道をタクシーで移動…

と脂汗たらして計算した結果、

まず電車で帰宅して、そこからクルマ出して彼女の家を往復するのが最速。およそ20分。 最高にシンプルで便利なのは全行程車移動でおよそ30分。 電車+徒歩は最悪の40分。 風の日もあれば雨の日もあるわけで。1箇所往復するだけなら電車でいいけどさ。複数地…

行きはヨイヨイ帰りは大変。

私がもし、彼女の最寄り駅で降りて歩いて迎えに行くと、そこから更に子供と歩いて帰ることになるわけで、最終帰宅までに爆裂な時間がかかる。こんな近所をウロウロ移動するだけなのに、会社も学校も終わって疲れた夕方、徒歩込みで30分以上なんてやってられ…

でも会社の場所が六本木ヒルズってのがちょっとイヤ。

わかりにくいから。歩きにくいから。地震や火事に遭ったらあそこからは逃げ出せないと思うから。

しかたがないので重い腰を上げて腹をくくって、

フルタイムで単発を探してみたらあっさり見つかった。あっさりすぎて驚いた。本来の技術職だから当然時給は高いし、時間も長いから月額報酬としては結構もらえる。最大課題であるところの委員長のPickUpと託児も、近所の友人Yにお願いしたら快諾してもらえた…

夏の旅費を作るために

ちょっと仕事をしたい。委員長の送迎時間を考えるとパートしかないんだけど、本当にただの営業事務ぐらいしか近所には落ちてない。やはり確実な路線としては、フルタイムしかない。