晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2007-02-03から1日間の記事一覧

誘拐でもされてたらあんたたち警察にどう申し開きをしたのよ。

あたしの計画を台無しにしてくれて、本当にどうもありがとう。ホノルルでランチ付の便利な託児所さん。

じゃ今回のように、

お役所から痛くもない腹を探られるような事態を避けたかったら、返金することですね。そうすれば次の選択肢を検討することができるから。子供を連れていかないという前提で保護者の予定を立てている以上、次で手を打つことができればその予定の狂いが継続す…

子供達にとって楽しくない時間を提供すると

よりシンプルに儲かるわけ。これを腹黒くないとしたら一体何と表現するべきか。 ま、子供だってケンカで怪我する可能性はいつもあるし、うちの子だって普段臆病なのがいきなり動物園でワイルドになって脱走したのかもしれないし、全員がランチを落とすかもし…

ピザ1枚ね。

ちなみにそのランチが落ちて泣いたというのは十分に想像できる話で、あの業者がランチとして子供達に配っているのはピザ1枚、ホットドック1本とかそういうレベル。だから落としたら最後、食べるものがないわけ。正午過ぎの熱い砂の上に、マット1枚敷いて…

こっちの心象を悪くする目的でそう書いてあるんだろうから、あたしも向こうの心象をよくしてやる義務はない。

つまり色々思い起こしていくと、とても腹黒い業者なの。子供が好きでやっているわけでも、ホノルルを遊ぶのが好きでやっているわけでも、ない。単に日本人観光客の子供達を目当てに、稼げるだけ稼いじゃえと。 だから迷子になる子がいたらもう預からない、泣…

とても良心的とはいえない。

ハイシーズンには子供達を詰め込めるだけ詰め込む。70㎡もないところに30人。 子供達がもめても、仲裁に入らない。怪我でもすれば「おたくのお子さんは危ないから預かれない」「泣き止まないから迎えに来て下さい」となる。 私の滞在中、友人達がのべ4人通っ…

いきなり迷子にされて、午後ナシにされて、クレームつけたらもう来るなと。

逆に考えていくと実にシンプルな話なんだけど。 クレームつけたのは何故か?午後ナシにされたから。午後ナシにされたのは何故か?迷子になったから。迷子になったのはなぜか?スタッフのオペレーションが悪いから。

実際のところは、

PickUp直前に随分と慌てふためいた電話がかかってきて、「おたくの子が迷子になってこっちは大迷惑した」と騒ぐので「今そちらに向かってますから、着いてから詳細を聞かせて下さい」と喋った時、私は(16:00にPickUpするべく)小走りに通りを渡っているとこ…

終了なのは別にいいんだけどさ、

この相手の言い分っていうのが嘘八百で、この嘘のせいでケースクローズになったとも思えないけど、この嘘のおかげであたくしやあたくしの息子の印象はまあ随分と悪くなってるわけですよ。それがまったくもって気に入らない。 PickUpは定時16時だが、この保護…

簡単な流れ

第1週の木曜午後にいきなり迷子にされて、翌日以降午後は来るなと言われる。 第2週の火曜正午のPickUp時、その日11時頃偶然会った友人Iがついてきて「4歳児迷子にしといて何の詫びも返金もなく、おかしいんじゃないですか」と怒る。 翌朝休ませようと電話…

ホノルルにある某託児施設

に3週間分のサービスに1000ドル以上を支払いながら、200ドル分もそれを使わないうちに「託児お断り+返金お断り」の憂き目に遭った話の、続報。