晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-12-12から1日間の記事一覧

減薬終了〜っと。

1ヶ月ほどで。もう頭痛みたいな眩暈もしないので。 主治医に報告にいかねーば。

特に宗教。

ときどき幸福でほとんど不幸なのが人間で、しかもその幸不幸判定は各自の判断力によるから、そこに宗教なんかのテコがなきゃ自分を幸福だと思うことができない人は掛け値なく不幸だ。その宗教の言葉を遣わなきゃ自分の幸せを表現できないなんてお前さては脳…

つくづく意味がわからない。

別に宗教やんなくても、健康食品食べなくても、美容形成しなくても、人間が人間であることには違いないのに。

同様に、関係ないけどクローン羊

あれは親が何歳の時点で、核を取ったかが問題なわけですよ。老いた細胞は文字通り老い先短いから、その細胞をクローンしたらもう寿命が数えるほどしかない。テロメアを、いたずらにいじっちゃいけないんです。

30年もすれば金の糸の後継手術なんて、

アメリカやアラブのお金持ちが大枚はたいて開発させているでしょうから、老齢になってもお金があって美容イチバンな人には、いつまでも若く美しくあるための努力を惜しんではいけません*1。 *1:見物させてください。

結論としてですね、

金の糸を入れると、そこだけ細胞の修復機能が活性化するのは恐らく間違いないと。で線維芽細胞にムチ打ってコラーゲンを作れ作れと酷使した結果、線維芽細胞の機能は、ある日あるときパタっと止まるでしょう。 一番長く生き生きとしていてほしい顔が、シワシ…

金の糸を入れたい人は、テロメアについて知る必要があります。

減る一方の運命にある血管やコラーゲンなんかの組織を、無理やり増やしたりなんかした代償は、顔だけ死ぬこと。 米国のヘイフリック氏らが1960年にいわゆる「ヘイフリック限界」という現象を発見しました。 ヒトの胎児の細胞は約50回の分裂後、増殖を…

やっぱそうなのね。

この金の糸を入れて、70歳になった人の顔を見てみたいですよ。でね、やっぱりこういうのってね、比較しなきゃいけないと思うわけ。右だけ入れて左には入れないとかさ。70になったらまず間違いなく、入れた方の老化が激しい。絶対だ。

おーそうだこないだ話題に上った金の糸。

体内に異物を入れるとそれを排除するべく、免疫系が活性化するとかそういう仕組みを利用してるの? 金には、コラーゲンの源である線維芽細胞の活性化を高め、新しい毛細血管の増生を促す作用が知られています。ゴールデンリフトで使用する金の糸は、人体に安…

さて健康食品のキライなあたくしの

父はそういうものがダイスキで、色々と怪しくて面白い漢方薬などをくれますが、一切飲みませーん。飲んだってガンになるときはなるし、飲まなくたって飛行機が落ちてきて当たって死ぬときは死ぬんです。 効くから飲め、と言われてもですね、DNAの言うことに…

健康食品と宗教の共通点。

難しそうな単語*1を並べて、ありがたみを煽る。 これで健康や幸福が得られたという、経験者談をぶつ。 一旦始めると、死ぬまでおカネがかかる。 やめると人間でなくなる、と散々仕込まれる。 *1:健康食品なら理系の専門用語、宗教なら造語

あたくしは理系の学問がさっぱりわかりませんし、日本語には敏感なつもりなので知らない単語はないようにしようと努力してるんですけど、

そんなあたくしが違和感なく正確に理解できるように、簡単な言葉を駆使して説明してほしいものです。 特に健康食品系!言ってることがワケわかんないぞ。「アミノ酸って何?」「ペプチドって何?」って言われたら理系にヨワいあたしにも正確に説明してくれる…

ああわからないったらわからない。

あたくしがもし、この中で辞書にもWebにも説明がない単語の意味を詳しく知りたいと思った時は、ソウルメイトの本を買ったりGLAの宗教に入ったりしなきゃならないんでしょうか。 買って読むかどうか、GLAに入信するかどうかを決める前に、そこで遣われている…

例えば「霊的波動」

霊の意味もわかんないし波動の意味もわかんない。マイナスイオンもわかんないし血液サラサラもわかんない。特にGLA高橋佳子の言う、神との再結*1、神理*2、ビッグクロス*3、何もかもわかりません。活性酸素って何?フリーラジカルって何?同じくらいわかんな…

例えば「ソウルメイト」

なぜ日本語にならないのか?どうしてカタカナなのか? 日本人の書いたものなら日本語が不自由なんだろうと思うし、訳書なら翻訳家の力量を疑う。

最近特にやめられないこと。

カタカナ語と造語の解読。