晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-12-11から1日間の記事一覧

つまり女優っていうのは基本的に、

女優業だけで食べてる人なんですよ。女優業で名が売れても、そのおかげでモデルやったりTVやラジオにゲスト出演したりしない人。女優としてしか名を上げない人。 「グラビアの女の子が女優一本で食べていくのは難しそうだわ」と思えば、それはやっぱり「将来…

聖子ちゃんはたしかハルマゲドンで

タクシーに乗って「お買い物に行きたいの」と叫んだ女優ですが、私の脳内では彼女は歌手という認識。でも彼女自身が、自分は女優だと言えばはあそうですかと認めざるを得ない。だって某作品で某役を演じたことは事実なんだから。

「将来の夢」の意味を考えるに、

そんな女優を夢とするぐらいだから、なかなか現実には難しい女優の類を指すものだと思われる。大層名の売れた女優になりたいんだろうとか、女優っていうのは多くの人が女優と認めれば女優だとか、そういうことなのか。わかりにくい。いや違う。

何かを演じれば女優

なんだから、別に将来の夢とするほどのことはない。いくらでも演じるチャンスはあって、映画かTVドラマか自主制作か、映画ならAVかVシネか松竹か、主役か脇役か、主役ならギャラはいくらか、脇役ならクレジットは何番目か、そんなことにこだわらなきゃいつで…

で元モデルの今女優さんて人の話を読んだら、

この役は譲れないとか、あのデビュー作の監督がとか。いろんな人名や作品名が出てくるけど、あたしゃその名前をひとつとして知らないんですよ。そこで「もう女優として何年も」とか言われても「えっあんた女優だったの?」というオドロキしか出てこない。あ…

よくグラビアやモデルの女の子が

「将来の夢は女優さん」なんてありがちなことを言うけど、どのへんから女優になるのかといえばAVだって女優だし、学生の授業で撮った映画でだって女優だし。