晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-12-01から1日間の記事一覧

決まったあ!

登録すべき第1番めの単語は、「読売人生案内」だ。

小麦粉だ!

2chのスレタイをやっと思い出した。最近留学から帰って、更新がキタんだもの。でもね、 Yukipedia 読んだんだけど、祭好きな集団心理が彼の病状を悪くしているような、そんな罪悪感アリアリでさ。 あとこのwiki.livedoorが結構面白そうだなーと思って。日付…

委員長が質問したので。

「このフグさあ、せいぶさんにくるまえは、どこにいたの?」 「淡水には間違いないんだけど、もともとは汽水だと思うのよね」 「きすいってなに」 から延々、フグやエビの生態系を熱く語ってあげたら 「ママってさあ、話、長いんだよね」 とため息でクビをす…

だってロケット鉛筆って硬めで便利なんだもの。

えんぴつだと削るの面倒なんだもの。左利きだから。

公文の先生からお手紙。

「ふつうのえんぴつを もたせてください」

アメリカ人のイルミネーションは

電気代がバカに高そうでおもしろい。 アメリカ人の正しいクリスマス どういう仕掛けでこんなことができるのか、謎。

六本木ヒルズのちょうど5時は

ライトが一斉に点いておもしろい。

ああ夢のトルコ周遊14日間

ヨユーでした。これからユニクロ貯金*1しよう。3年もすれば行けるでしょう。 *1:1回オーダーしたつもりで6000円。何も買わない。

ちょっと酸欠ーう。

委員長が生まれてからこのかた、ユニクロに40万か。 確かにユニクロって、子供と家にひきこもってて何にもしたくないしどこにもいけないしな四面楚歌ですんごく重宝してたんだけど、それがズルズルと今じゃそんな金額?

注文番号のコンボボックスに

なんと60以上の注文が並ぶあたくしのオーダーレコード。そんなに買いましたか。はあ。やっぱりそんなに、買いましたか。 それぞれ間違いなく6500円以上*1だから、これらのオーダーすべてが6500円だとしてざっと計算すると、6500*60=390,000・・・・ってゼロ…

最近のUNIQLOオンラインは

大変好評なためお届けが遅れておりますとお断りがあったように、確かに遅いような気がする。 のでオーダーの確認画面に入ってみて驚愕!!!

子供とお揃い作戦

ダッフルコートで沈没したまま、また本店まで見に行くのも面倒だしまた西武に取り寄せてもらうのも申し訳ないしで、結局UNIQLOで決着。親子で簡単に画像みてオーダーできて、世の中便利だわ。

うちのフグ(就寝中)

ぷちシリーズ*1の切子のお盆の上で寝るフグ。いい夢*2見ろよ! あと1匹は草の中、もう1匹はヒーターの上。低温やけどはどうなんだ。フグ。 *1:洒落で入れてみたらかなり面白くて。色々入ってるんだけど掃除がめんどくさそう。 *2:例えばエビを食べてる夢と…