晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-11-28から1日間の記事一覧

カナダのアルバートンで、26日までに生後10か月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしていいか分からなくなった男性が、赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が起こった。帰宅した恋人が赤ちゃんを救出も、頭部に凍傷を負ったため、入院中だ。 24日付の地元紙…

だって今朝も

子供の制服をなくして騒いでいたら、先日泊まりにきた友人Eがたたんで寝室に置いといてくれた中に発見して、大臣が呆れていたから。だってその友人がたたんでくれたのって、もう4日も前の話であってそれ以来まったくその一角を見ていなかったワケだから。 …

元来あたくしは

大事なものでもそうでないものもすぐさま紛失するワケですが、エビを失くすほど脳が緩んでいるとは思っていませんでした。この神隠しこそ、天啓だったのかもしれない。

こんな顔です。

謎。神隠し。今月最大最強のミステリー。

どこをどうひっくり返しても、こんな小さな水槽のどこにも隠れようがない。WANTEDです。緊急手配です。どなたか見つけたら教えて下さい。懸賞金つき。一応濾過器の中まで見ました。Nimoみたいに遡ってるかもしれないと思って。

で今朝見てみたら

エビ失踪。

魚以外に必要なもの

水槽とヒーターと濾過器と水温計と、砂と草。

おお!

と何か天啓でも受けたフリをして、フグ(多分ミドリフグとかそんな感じ)と、あともう1種類何かをと言ったら、おじさんが 「だいたいゴチソウサマになっちゃうからねえ」 と大きなお掃除エビを1匹選んでくれた。

しかし全く諦めきれない。

諦めきれずにそのまま階段を上がると、ペットショップがあり、フグが泳いでいた。

昨日、思いつきで、フグ3匹とエビ1匹を買ってきた。

試着しに行ったシブヤ西武。池袋から取り寄せてもらったダッフルコート2着。委員長がどうしてもこのコートはいやだと言う。男の子用で120センチと、ついでにお揃いにしちゃえと思って160センチを自分用に。でも絶対の絶対にイヤだそうだ。 「だってみんなに…

熱帯魚を飼う。

水槽 aqualium フグ globefish エビ shrinmp