晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-11-21から1日間の記事一覧

月と太陽に前置詞

the moonと言えばそれは!地球にとっての月であり、他の銀河系の惑星が持つ他の衛星はa moonと差すらしい。まあ、そういわれてみればそうかもと思うけど、衛星なんだから月じゃなくてサテライトでいいんじゃないの。

J-waveにかがみりゅうじの星占いが出る。

唐突に「金星と木星が90度で」と言われたりすると、いえいえあたくしは金星も木星も見たことがないのでわかりませんととっさに答えてしまう。地球の月くらい近かったら潮に影響して子供がたくさん生まれそうだなーと思っても、例えば「金星が知識の星で木…

星占いを信じない。

「占いってさーー、信じるも信じないも、これだけ世の中に占いが溢れてちゃもうマイルドなマインドコントロールでしょ。だって「今日のラッキーアイテムはとんかつ」って言われたら、あんたキムカツの回し者ですか?って思っちゃうでしょう?あたしがキムカ…

だって言ってるんだもーん友人Uの両親が、

どんな金持ちでも韓国人と精神病はダメだってさ。このオヤジの頭こそ病んでると思うんだけど、あたしは子を風呂場で亡くした経験がないので一応黙っておきます。しかしそんな韓国人の美青年に、そんなオヤジが父親な友人Uなんて願い下げだと言われても文句は…

アレだからねえ。

友人Uが今日、とびっきり高学歴高収入の美青年を連れてきたとしましょう。 鼻持ちならん奴だとかかって飲ませてみたけどツブれ方まで品行方正で、日本語も英語もスペイン語もぺらっぺらで彼の父方が代々建設会社経営で母方が病院経営で犯罪者も精神疾患も誰…

友人Uの弟は

友人Uが小学生のころ、風呂場で溺死したそうだ。その理由というのは単に、ママ曰く「外から戻ったばかりで着替えに時間を取られていたら」であり、パパ曰く「まだ間に合ったのに病院に詰めてた医者が駆けつけなかったから」である。ママはその時時間を取られ…

いやーかつやくんはいいこと言うねえ。

http://www.diary.ne.jp/user/31174 例えば虐め問題に関しては文科省の阿呆どもに任せていては絶対に解決しないという点で一致。これは優れて法務省の管轄たる司法警察官が関与すべき事態なのだ。この国の箍をもう一度はめ直すためには法の厳格な執行こそ行…

お天気がいいのでお洗濯〜

というのはウソでーす。昼寝だ昼寝。主婦の醍醐味はお昼寝だ。委員長がお昼寝を1日2回してた時分には、一緒に2回きっちり寝こけたあのあたくしはどこに行ったのかしら。