晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-09-25から1日間の記事一覧

あんたたちはさ、あたしより10才は若いはずだよね。

ということは、大学受験の記憶があたしより10年新鮮なはずだ。どうしたその英語力は。卒論て日本語なのか、日本の医学部は。 日本にいるんだから日本語喋りたいと思う英語の人間て、そう多くないと思う。英語で通用することは通用させてしまえと思ってる。…

検査結果は異常なく。

「特に異常はないので、このまま様子を見ましょう。早朝などに痛むようなことがあればまた来て下さい。24時間で入院検査することもできます」と言われた瞬間、あたしは安心して突然めんどくさーーーーく*1なり、「先生、英語でお願いします」と獅子の子落…

別に専門用語じゃないし。

ていうか英語で十分わかるはずの内容なんだけど。 A「今日はどうされましたか?」 S「胸が痛いと言っています。痛くて歩けないというのでかかりつけに行きました」 A「いつからですか?」 S「朝、胸が痛くて鼻がかめないと言いました」 A「以前にも痛が…

診察室に呼ばれて

私「あたしも入っていいの?」 S「もちろん。ていうかお願い」 先生はピチピチに若い男性医師Aとか女性医師とか。友人Sも子Gもブロンドの白人なんだけど、医師Aはためらうそぶりもなく彼女を見据えて、「今日はどうされましたか?」と日本語で聞いた。 私「…

某大病院のERにゆく。

友人Sの子Gが、心臓が痛いというので。かかりつけに行ったら一応心電図とった方がいいですからということで、紹介状を書いてもらって直行。

あと2週間なんだけど。

間に合わなさそうなんだけど。いい具合に脳萎縮*1してると思うし。 I'llの後にLで始まる動詞が来るセンテンスなんか特に萎縮しちゃうね。動詞がわかっても'llが聞き取れない*2。 サバイバル英語でいい気になっててすいません。 *1:ビールで。 *2:あったりま…

ここ数日でわかったあたくしの弱点。

とにかく前置詞。 疑問文になるとさらに助動詞もダメ。 あと語彙。徹底的に語彙。

あーら高校のレベルが違うって言いたいワケね。

確かにおたくの偏差値はあたしの倍ですよ。すいませんねアホで。

うぐおおおおおおお!

なんでわかるの?どうして?なんで? しかもenvyのSVOC、これ知ってた?って聞いたら「知ってた」とあっさり。「なんで?どうして?」「んーー高校英語だから」うっそおおおおおおおおおおあたしだって高校で英語やったわよおおお!!!

"The party held on the last wednesday."

が、聞き取れない。早口のアメリカ英語なのがこれまたよくない。何度聞いてもdepartに聞こえる。だから後ろがわかってもつながらない。20回以上シツコク繰り返して聞いてたら、テレビ見てた大臣が回答をすらすらっと喋った。

英語漬け

驚愕。 レベル1から6まであって、6が最強。準1の俺様は6からやるに決まってんだぜふふふ〜んと始めてみたら、もうとにかく驚きの連続。本日の大当たりは I envy Mike his new bike. 何これ!ずっとI'm envy of でやってきたのに、何これ!?こんなSVOC…

この程度までなら

なんとか聞き取れる。ネタがばれてるから。 get into THE paris hilton かなりエンタメ精神旺盛というか、やっぱり頭悪いふりしてるだけなのかも。 英会話の講師と Do you like Paris Hilton? Yes, of course. Wow, you really do. Yes, well, I mean, no. I…

きたっ!

真性雪くん 思い込みっぷりと特異な単語は健在。未だに自覚がないのか敢えて伏せたいのか、病名も処方も全然書いてくれないからわかんないんだよね。突然いなくなって、んで「海外で静養*1」なことを書いて戻ってくるんだけど。 今回も「ひーちゃん」と盛り…