晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-09-04から1日間の記事一覧

あもういっこ思い出した

contradiction 矛盾。 日本語でなんて言うの、どうして矛と盾なのと聞かれて、 「いやーあたしもよく覚えてないんだけど、どんな盾をもつきやぶる矛と、どんな矛をも通さない盾をもってこいとどっかの王様が言ったのよ。でもそれって無理なお話だから、矛盾…

だからさーーー

あたしの休息が死んでるのとどう違うんだか誰か教えれ。死なないで、目を覚ましたままで、あたしは休みたいんだよう。

前言撤回

レキソタンと耳栓で寝る。

嗚呼っ!!

また強迫性格があああああっ。あたしまた頑張ってゴロゴロしようとしてるう!

未来日記だ

さて月曜で愚息も学校に行くことだし、あたしは今日、新大久保のサウナでミニマム6時間ぼーっとする。 そして帰宅後もweb見たり映画見たり本読んだりしないで徹底的にゴロゴロする。あたしはこのくたびれた脳にながーい休憩時間を与えてやるのだ。

やっぱり宝くじ当てるしかないのかなああああ

実現可能な夢を持つと確実に不幸になるのに。 あたしは今不幸に陥った(涙。

子供をダシに出国できないなら

自分だけ出るわけにはいかないだろうか。 あたしは1日じゅう英語で考えたり喋ったりしていたいのに。 だからって日本の大学の鼻くそ以下につまらない授業を聴講するくらいなら自分で本読んでSRSやって英語で独り言喋ってる方が楽しいに決まってる。

さて大臣に

「あなたはニュージーランドに住みたいですか?」 と聞いた(ほんとにこう言った)ら、 「いいえ住みたくありません」 と言われた(ほんとにそう言った)。

本日の単語

geeky、nerdy おたくな implied わかりきっている、前提の negligent ネグリジェではない。ネグレクト(無視、無責任、怠惰)の同類。 ヴぁーん静脈、あーてぃ動脈、Stint仕事、りぷろだくと複製する、、、

英会話教室は一段落するので、

SRSで読解力を上げるべきか、それとも毎日1時間英語で喋って舌が鈍らないようにするべきか。

台湾にいたとき散々日本語を聞かれて、

「それはそうだからそうなんだ!!」 と何度も絶叫したことを思い出した。 「そんな重箱の隅つつくようなことで時間捨てていくぐらいなら語彙を増やせ!四字熟語を覚えろ!」 といつも唸ってたんだっけ。

前置詞について考えた

popular with, popular among の違いを調べていて、ふとわかった。 どうしてここでofなのかとか、なぜfromを遣うのかとか、深く考えない方が時間的に得だ。絶対君主的丸暗記でいいんだこれは。理屈じゃないんだ愛は。

でホテルが

原田泰造一家と同じだった、そういえば。いつだろう。8月のあたまかな?