晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-07-20から1日間の記事一覧

そりゃそうよね

1人でもいなくなってくれればオペレーションが楽だし、同意書とってればいくらでも連れて帰るよう強制できるようになってるわけだから。

まあこのあとのことは、ここに書いていきます。

ああいう「うちのやりかたについてこれない子は来てくれなくて結構。返金しませんて規約に書いてあるでしょ」でついてこれなさそうな子をすっとぼけた顔で切り捨てて儲ける商売なんてありえないでしょ。 事実、ここに同時期に申し込んだ友人1〜4の子どもた…

オアフは狭いねえ。

今思えば、TB(結核)不問っていう時点で、既に、とてつもなく怪しかった。4歳児にしろ何にしろ、ハワイで託児っていえばTB必須。

旅行者相手にあくどい商売やってても続かないよ。

あたしゃハワイでの顔なんか広かないけどね、代わりにとっても顔の広い友人がA〜Fぐらいいるんでね、「弁護士の先生紹介していただけないかと思って」って知人に電話した時点で「あー知ってる知ってる。ホノルル動物園で迷子になったって話でしょう?」っ…

さて1000ドルをドブに捨ててくれたおたく。

おたくだよおたく。弁護士だの裁判だのちらつかせれば短期旅行者は諦めるだろうと思ってこれまでうまくやってきたかもしれないけど、今回ばかりはそうもいかないと思うよーーーん。 1000ドルも惜しいけど、それよりもなによりも、おたくのせいで奪われたあた…

そんなわけで

うちのような泣き寝入り組も多々あったことだろうと思われますが、あたしも友人も心底むかついた(というよりはちっとも納得がいかなかった。あたしにも子どもにも責任のないことでなぜ怒られなきゃならんのだあたしが。)ので、弁護士の先生紹介してもらっ…

後日会った友人Cによると、

「あーやっぱりね。うちもそこに入れようかと思ったんだけどさ、去年友達がね、姉妹でそこに預けてね、妹の方がランチのピザか何かを落としちゃったんだって。それで先生にめちゃくちゃ怒られて『あなたのランチはお姉さんと半分になさい』で姉妹で泣いちゃ…

後日焼肉屋で会った友人Aによると、

ここの提携校のようなものが横浜にあり、その横浜のがっこってのは「某インターナショナルスクールのパクリ」。その某インターに子どもを通わせてた保護者が、ノウハウ聞きだしてそっくりそのままコピって作ったのがその横浜のがっこ。パンフみてカリキュラ…

さてもうひとつ。

ここは殆どが日本人がお客。

さあワイキキで託児を考えているみなさんへ。

ここの託児は、4歳児は基本的に受け付けていませんが、同意書ってものを書くとオッケー*1です。 *1:2006年7月の時点で

13万円ぐらいですかねえ

それをを5日ちょいでドブに捨てられた。 返せ。金はいいからあたしの時間を返せ。

で後日

呆れるあたくしと怒れる友人と2人で「いきさつを伺いたいんですけど」「一体何人の子どもを何人で監督しているんですか?」「4歳児を預かるにあたって保育士の方はいらっしゃるんですか?」など質問攻めにしたら、逆切れで「弁護士を通してください」「明…

売られた喧嘩はたかーく買う主義

のはずなんだけど、明日から午前中だけでも人質に取られる親としては、「あーあそうですか」の繰り返しでひたすら怒りを通り越して呆れる一方でした。

あいた口がふさがらないというのは

こういうことを言うんですわねえ。 迷子になった時点で私に連絡もないし。4歳児を置き去りで迷子にしといてその保護者責任をどう詫びるでもなく、「彼は一人になることが危ないってことがわかってないから」だってさ。違うでしょうよあんたたちが 「4歳児…

ほんと文字通り仰天っすよ仰天。

「お子さんが途中で迷子になってしまって。私たちで探して探して本当に大変でした。誰と誰が残って何時まで探して誰と誰は他の子たちを連れて帰って園内放送までしてそれでも見つからなくて結局警察*1に保護してもらってそれはもう本当に大変でした。ですか…

さーてびっくり仰天なことに

3週間申し込んでおいた託児で、4日目の木曜日、みんなでホノルル動物園に行ったそうでしてね、PickUpの直前に電話で怒りをぶちまけられて、一体何の電話かと思ったら「おたくの子が超迷惑!!!」。