晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-06-19から1日間の記事一覧

公文に生物があればいいのに。

英語と算数と国語だけ?もっとないの?中国語とかないの?

団塊世代の受け皿で公立の塾なんか作ってる文部省なんか

まったくもって信用できないね。その塾の元締めだって結局官僚の天下りなわけでしょう? NZの田舎でも公文やってりゃ、子供なんか勝手に九九覚えるしあたしだっていつか微積なんかできるようになるかもしれないじゃーん。

今日これから歯のブリーチで

大枚はたく予定なのですが、ハワイで回る首なんかもうどこにもないような気がしてきた。早くニュージーランドのど田舎に引っ越してトマト作って蕎麦打ってヤギの乳搾って暮らしたい。公文ならオークランド*1にだってたくさんあるのさ。 *1:http://www.kumon.…

おおおおおおおおおお

忘れてた通販するんだった!!!面倒だからROOMBAも通販にしよう。SODA-CLUBはリテーラの情報しか読めない、ということは、その辺で簡単に売っているものなのだろうか?とにかく詰め替えボトルを大量に仕入れていかなければ。

ハワイにも公文を持っていく予定

生活の場を移すだけだから、トーゼン。あたくしも高校生レベルを1か月分だけ申し込んで、てことは1日10枚で300枚?やってみようかしら。少し頭よくなるかしら。

英語の文章題で日本語を見ると変な感じがする。

英語を英語のまま読んで英語で考える練習をしてきてるのに、日本語で聞くな。混乱するじゃないか。 でもそういうことを知らないかできないか、な日本人が一杯いるからこういうメソッドが誕生するんだよなーきっと。日本の英語教育ってほんとーーーーーーーー…

結構面白い。

ABCDEとランクがあって、Aが一番簡単。Cぐらいが高校生。Dは知らない単語がちらほら。Eは論説文つーかなんつーかちーとも面白くない。ハリウッドのゴシップなんかにしてくれれば最後まで読むのに。 このシステムは、日本の英語教育を下地にしたまんまどうや…

さて委員長は公文に通い始めました。

私もやってみようかと、KUMON SPEED READING SYSTEMというところに行ってみて、サンプルを頂いてきました。

そんなものは現地で探すしかありまっせん

英語だ。面倒だ。嗚呼面倒だ。

欲しいものとは、例えば。

地元の釣りキチ情報。児童館情報。ジェルネイル関連。コラーゲンはもう入れたから要らない。IKEAはあるのか?どこにSODA-CLUBがあるのか?ROOMBAが安いホールセールは?

には

単に生活の場を移すだけのことであって、遊びに行くわけではないと自分に言い聞かせる。 大体において今までの旅行でバケーションらしかったのは唯一プーケットだけ、後はもうぜーんぶただ生活しただけ。今回のハワイもそこいらの書店でハワイの本なんか読ん…