晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-05-24から1日間の記事一覧

ずっと鳴いている。

うーん飛べるんだったら放してやるんだけどなー。

ぴーちくぱーちく

朝起きてみると、驚くほど元気になったTweetie。フンは昨日から5,6回はしているはずで、落ちてから何も食べてないからもうそろそろ何か口に。と思うけど、元気になった分手から逃げて水を飲まなかったりする。困った。

ティッシュの箱で

もう寝てしまった。明日の朝は元気だろうか。

チーチーと鳴き真似をするあたくし。

親かと思ったのかぱちっと目を開けて、チーチーと返事をするTweetie。初めて声が出た。あな哀し。

しばらく水を与えていると

あくびなのか何なのか、何回か口を大きく開けたので、すわ餌だと粥をこしらえている間に空腹感がどっかにいったらしくてまた戻った時にはもう無反応。困った。「あーん」と言っても当たり前だがそんな日本語は通じない。

Tweetie、強靭な生命力。

ダメかなーーーと思ったけど意外に元気を出し、目も開いている。震えていない。水を飲んだりもしている。水と言ってもスポイト*1で何滴飲んだかという程度。 *1:委員長用の顕微鏡についてきたいい加減なスポイト

とにもかくにも目出度い哉。

ボトル1本5万円、施術が1万円で合計63000円也〜。しかもボトルキープしようと思ったらもう1/3しか残ってなーい。2週間後に残りを入れて調整しましょうねってそりゃまた1万円だい。

大臣が妙なことを言う。

「すごいね。全然違うね。10年若返ったね」 はて、あなたはあたくしの10年前を知らないはずですが。

やってみた

大成功だと思う。

場所は目元、眼窩の骨沿い

骨のない目元、くぼんでるとこをリフトアップしましょう、ヒアルロン酸は硬くて持ちがいいけどコラーゲンは吸収が速いですよと。ヒアルロン酸は透明だけどコラーゲンはベージュだから、色が気になるならそれも多少よくなるでしょうと。

ヒアルロン酸注入のつもりが、

「今日はねえ、イキのいいコラーゲンが入ったんですよ奥さん」な具合*1でコラーゲンに変更。 *1:今日たまたまスタッフの目元にコラーゲンでやってみたら極めて素晴らしい出来だった由

そんなTweetieを留守番にして

予約しといた例の皮膚科へ。

うーむスズメは雑食だと思うんだが

この雛鳥に何を与えればいいものやら。まだ飛べないことは間違いないし。委員長によってTweetieと命名された。

困った

寒いし雨はぱらついているしで、とにかくティッシュの箱に入れて連れて帰った。毛羽立っていて目を閉じていて、肩で息をしている。 昔、雨上がり、ヒルトンのワイコロアの庭で拾った雛は、まだ産毛のような羽で、しばらく様子を見たけどダメだった。子供は、…

帰宅途中、道端に動かないスズメの子が1羽。

結構大きい。巣の中でひしめきあって強風で煽られたか、落ちていた。見ると、生きている。

スズメとヒアルロン酸