晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-05-19から1日間の記事一覧

俺って本当に暇だな。

身長は公的には6フィート1インチらしい。1インチって微妙だけど185センチはあることになる。もっと高いように見えるんだけど、そりゃいつも並べて見てるヒューの顔が長いからか。いや彼はその長いのがまたいいんだけどさ。もうちょっと痩せて冷たい感…

コリン・ファースの血液検査の値とか見てみたいねえええええ

そこから私生活を類推するわけだ。奥さんイタリア人だからピザでチーズでワインで高脂血症とか妄想するわけ。

そして健康診断の季節。

抗カルジオリピン抗体がプラスなんだよね大臣て。この人の何が不思議ってこれなのよこれ。んで梅毒が化学的陽性*1で必ず再検査にひっかかるし。夫婦してかっこわるい値ばっかりさ。 *1:生物学的陽性だったかも

最近痛飲してないから

鬼下痢誘発ユニシンのせいだと信じたい。嗚呼信じたい信じたい。はい信じた。

鬼下痢の血液検査を凝視。

http://www.naoru.com/kensa2e.html 肝臓の逸脱酵素が高め、尿素窒素が高め、リンパ球比が低め、で好酸球が高め。 好酸球はあの後エバステル飲んでるからきっと少しはマシな値になってると思うけど、何が気になるかってPT。INRが微妙に延長気味。血栓ってほ…

介抱役なんかやるもんかい

と思って逃げ出しちゃったね。案の定そのあと数人が倒れたとさ。

怪しくピッカピカでさ、

発光体を持ってる藻が着いてるだけなんだけど、いっくら焼いたからって光ってる夏の牡蠣なんか誰も食べないだろうと思ったらみんなむしゃむしゃ食べ始めたわけ。旨い旨いって唸りながらビールで流し込んじゃってさ。

焼いた牡蠣をね

夏に食べようとしたことがあってね。夏のビーチでバーベキューでテンション上げて行こうぜなんていう合コンで、誰かがその辺の岩場からカキ採ってきたわけ。夏のカキでしかも養殖でもないのに誰が食べるかっつのって内心呆れてたら、網の上に昆布敷いてその…

シャコは食べない

エビは食べない。カニ*1は食べない。イカもタコも好きだけど頻繁には食べない。イクラも数の子も食べない。カキなんか絶対に食べん。 *1:身をほじくりだすのは好き

美登利寿司でランチ食べたんだけどさ

アオヤギ注文しようとして「ありません」て言われてる人がいたんだよね。でもさアオヤギってバカガイ*1でしょう?死んだらオレンジ色の足が垂れ下がるからお前なんか馬鹿な貝だってそりゃあんまりだよね。でもバカに限らずあたしは貝類なんて絶対に食べない…

ところでね、こないだホヤをね

剥いたとこを見ちゃったんだよね。 そしたらどこをどうひっくりかえして見ても、激しく宇宙人なんだよね。バナジウムは酸化してなきゃ無色だっていうからまあそんなもんだろうとは思ってたけどさ、実際見てみるとやっぱ小宇宙かもしくは宇宙人なんだよね。

頭ひとつ高いぞ!

何センチなんだ。いったい。

コリン・ファースの俺的基本情報は

マーク・ダーシーにあるわけであって、こないだのゴールデン・グローブのインタビューを見てたらちょっと太ってひげ生えて髪の毛くりんくりんでむさくなっていたので、がっくし。

TSUTAYA((半額キャンペーン中))

今度はラブ・アクチュアリーとブリジット・ジョーンズの第2弾の方を借りてきた。しばらくコリンにひたって遊ぼう。もっとコリンがあのシャクシャクした活舌でべらべら喋る映画を、見たいんだけど。高慢と偏見は貸して頂けることになったので、そのうち見る…

長髪の芸術家役。

ひたすらかっこいい。全然しゃべんないのがちょっともったいないけど、それがまたいとをかし。 映像がねえ、とてもよろしくてですねえ。監督は頑張ったんじゃないかなと思います。今あるフェルメールの絵を元に家の造りを緻密に計算した(かもしくは適当に想…

真珠の耳飾りの少女

フェルメールの勉強の一環として借りてきたらなんとなんとコリン・ファースがフェルメール役だったので驚嘆の感涙にむせぶ。

でもエンジンは小さかった。

恵比寿のガーデンと自宅を2往復*1中、えげつないBRABUSとか荷台びらびらトラックとかに煽られて、踏み込んだけど逃げ切れなかった。ブレーキもアクセルも、かなり踏み込んでいかないと利いてこない。 そしてナビ*2に感動するあたくし。 *1:エバステルの処方…

代車がパッソ

小さいのに広い!あたしの車より広い!いいクルマだ。