晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-05-05から1日間の記事一覧

移住は台湾にするか。

国交がない国から、労働と婚姻以外で居住権をもらうにはどうやったらいいんでしょうかしらね???

ホテルのテレビでJETというケーブルものをずっと見ていた。

台湾の番組なんだけど日本の番組ばっかり。バリバリバリューのようにちょっと昔の番組で、「おおーこの芸人は今どこにいるんだ」とか「YOUが若いぞ!」とか。 台湾のテレビってどんなニュースでもエンタメでも必ず字幕が入るから、それもまたとても楽しい。

何しにいったんだかよくわかりませんグァム。

眺めのいいテラスで大臣が言うには、「台湾の方が近いし食事は間違いなくここよりおいしいし、これからは高雄にしよう」。 やーーっとわかったかこの石頭とは口が裂けても言わずに頭を地べたにぶつけそうな勢いでうなずいておく。

ベナドリルの眠気で

委員長は帰路3時間爆睡。やっぱり浜崎橋は渋滞。有明で高速を降りる。

ビジネスクラス

ワイドシートと言うのだろうか。エコノミーでチェックインしたのにビジネスクラス。行きもそうだったけど帰りもご優待に与る。雑誌類が豊富なのでありがたい。グローバルクラブってほんとにスノッブで素敵こいちゃっててラッキー。 そしてDFS*1で買えたもの…

ホテルを出て空港へ。

コンチネンタルのチェックインカウンターに並ぶ人々の列が、今ここで地震が来て天井が抜けたら怖いからもっと散らせばいいのにってぐらいに長かった。JALのラウンジがないからお茶は無理かと思っていたら、コンチネンタルのプレジデントクラブのチケットをも…

筋肉注射で持ち直す委員長

何も処置のないあたくしは、なんとなく、微熱。咳や痰は収まりつつあるけど、腎炎になっても笑えないから帰国したら即ERだと考えつつ、委員長にFeeding。食べないのでイライラする。