晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-05-01から1日間の記事一覧

そして夜、委員長再発熱。

おおっ?と思って自分も計ってみると、同じく微熱。母子ともに37.2℃、そして熱以外特に自覚症状はない。これが後々えらいことになるとは思ってもみなかった。自分の見識の甘さに落胆。

チャモロ料理屋で夕食。

どうも料理が遅い。遅いんじゃなくてスキップされてるなと思って確認してみると、やっぱりオーダーが入ってなかった。うまくもないがまずくもない。とりあえずサービス料10%不払いにて退散。

韓国人5割、日本人4割、台湾人1割

ちょっと観察するとすぐわかる*1ところが面白い。韓国人のおばちゃん達を何度も観察していくうちに、小林幸子によく似ていることがわかる。 *1:服装、化粧、そして食べ方。

ホテルはパレスホテル

ここは最初の造りが「高級」だったんだろうなとは思うけど、古い。テコ入れらしき教会あり。確か日系のはず。大手町で儲かってんだったらこっちにも回してあげたらいいのにと思う。 部屋は角のスイートで、テラス30〓程度を入れると90〓近い間取り。しかーし…

大臣がありがたいことに

おJAL様グローバルパスポートのホルダーなのでグローバルラウンジで軽食。こないだの台湾よりは混んでない。ここの生ビールが世界で一番うまいとあたくしは信じる。でも朝なので自粛。結構飲んでいる人がいて、どのくらい硬い肝臓の持ち主なのかとうらやまし…

さて

委員長は昨日、1時間の爆睡で完全解熱。私は高温期の微熱なのか何なのかわからないまま、夜があけたのでとりあえず出発。