晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-22から1日間の記事一覧

そうだよねークチふさいだら殺人も可能だもんねー。

でも必死に説明してなんとか通してもらった。無事座面はフラットに延長され、委員長爆睡。

セキュリティチェックで思いっきりひっかかった。

ガムテープが。

そして母は決断した。

ブランケットとガムテープを持ち込む。

おJAL様の回答

「禁止事項ではありませんが、乗務員の判断でお断りする可能性はあります」。

また母は考えた。

ブランケットとガムテープを持ち込んで、座面と前のシートをつないでフラットに延長する手はどうだ。

おJAL様の回答

「禁止事項ではありませんが、乗務員の判断でお断りする可能性はあります」。 確かに、我々は危ない乗客ではないが、危ない乗客が悪用しては困るということのようだ。

そこで母は考えた。

ダンボール箱とガムテープを持ち込んで機内で組み立てて、座面をフラットに延長する手はどうだ。

おJAL様の回答

「お答えいたしかねます」。 もちろん電話の相手はわからないからこう言ったわけじゃなくて、何度も色々と調べて電話してくれました。 背もたれ込みの高さとか、脇息込みの幅とかなら教えてもらえたんだけど、座面までの高さなんか危なくて教えられませーん…

そして母は考えた。

JALに電話して、「○○便の機材の、Yのシートのサイズを教えて下さい」。 あたくしが知りたいのはつまり、座面までの高さ。これがわかれば、それと同じ高さのスーツケースを買ってキャリーイン*1にして、そこに子供の足を載せればなんとかなる! *1:田中康夫県…

に行く便は

夜発でばりばり機中泊。委員長をまともに寝かせないと、あたしも寝られない。しかし子供っていうのは、大人と違って当然足もつかないし、結局あたしの膝に頭を載せるか足を載せるか、しかない。

何も準備してない

大臣が「パッキングしたら?」と急かす。いーやあたしは前日まで何もしないね。これまでの子連れ旅行と全く条件が違うから、何もしない。「まともなホテル住まい」で「なんとパパつき」だから。いつも母子だから構えて色々準備してきたけど、今回あたしの頭…