晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-18から1日間の記事一覧

一瞬、幻かと。

ドア閉める音まで立てて、いつからそんな演技派になったよ。

で15分後、のそのそ起きてリビングにいくと。

スーツ姿の大臣が仁王立ち。

ほっぺにチューではありませーん。

ビンタでーーーーす。 「子供が遅刻するから起きなさい!!!」 「いーーーんだよおおおおおお!!!!今から携帯のアラームが鳴るからいいんだよおおおおおおおおおおだ!!!!」 「じゃあもう行くからね」 「行ってくれええええええええええ」

余っ計なことをペラペラとおおお。

先日、委員長が*1大臣にバラしたため、こっぴどーく叱られた。そのせいで今朝はいきなりフトンを引き剥がされ、カーテンを全開にされ、頬を叩かれました。 *1:大臣の上海出張中ぜんぶ遅刻した事実

朝から大夫婦喧嘩

うちの起床順は、大臣1あたし2委員長3。大臣が出掛けに私を起こし、私が委員長を起こすのですが、彼が私を起こしてくれる時刻というのが、私にはまあ大体15分早い。15分後に起こしてほしいんだけどなーと思うような時刻に起こされるので、「いいんだ…

のコンドミニアムが。もう。全然。

今日電話したら、現地は先週金曜日がイースターでお休み、リクエストはまだ現地の管理会社で止まってて、コンド当局に届いていないらしい由、確認。 嗚呼。

「あんた男でしょおお??」

私「自分より弱い子泣かしたなんて最低。それで自分も泣いてるなんて最悪」 委「だってかぎなくした*1・・・」 私「男のくせにブツブツやかましいっ」 委「かぎなくしたんだよおおお!ママ鍵どこお?!」 私「なくしたんならそれはもう神様のものですっ!!…

50億年後には太陽に呑まれて、

どうせみんないなくなるんだからさ。神妙にやれ。誰が誰の土地だの何だの、細かいんだよね。すべて神の土地なんです。人類の先祖はみんな海ミミズ*1だったことを思い出せ。そんなちっせーことで争うな。今争ったところで、あんたはこの先100年は生きてないの…

宗教は信じない。

戦争はちっともなくならない。既存の宗教で人間を救った本物はない。だから今までの宗教が奉る神は疑わしい。 こないだもデンマーク紙上の風刺画が、マホメットを揶揄したとか何とかでえらい騒ぎになってましたねえ。 http://tbbbs.jp/bin/show_bbs.cgi/7Jmk…

「神様になったサラリーマン」

あの高塚光先生です。わかりやすいので行間はありません。オカルト追求じゃなくて、サラリーマン応援歌です。いいことたくさん書いてあった。

テレ朝で透視捜査番組

見なかったケド。透視資源を世田谷一家殺人事件に投入しないのはなぜだ。

なんとなく、クリスタルな田中康夫の「全日空は病んでいる」

がどーにもこーにも読みづらいのは、心理描写と想像力と表現力が卓越しているからでしょう。こういう手合いとしては既に古い本の域だと思うから、今も同じように病んでいるとは思わないんですけどね。

この本の解説に、中村節生という人が、

「事実の積み重ねによって人間を浮き彫りにする、心理描写や想像力を排し、ただ事実は事実のみによって語らしめよ、」と書いている。いやおっしゃる通りです。

「死刑執行」佐木隆三

この本、1978年開始の連載物。わかんなかった。これぞルポ!って感じ。 この川辺っていう犯人は、どういう霊に憑依されてたんでしょうかね。性根は悪くないって関係者がみーんな言うわけだから、霊を憎んで人を憎まず。

ボクシング・ヘレナ

また見てみた。 気が弱くて強迫性格なマザコン偏執狂の織り成す、悪趣味な映像美。私は大好きです。 とにかく、シェリリン・フェンの美しさにクラクラ。ただし音楽がちょっと。 そしてジュリアン・サンズの、故意なのかスノッブなイギリス訛りがイイ。もう5…

カンブリア大爆発の本

を、友人Iから借り受ける。ありがとう心優しい友人よ。古書なのに定価より高かったと言う。表紙にはハルキゲニアだ!バージェス山に行ってみたい。ついでにベニクラゲも欲しい。

でもお金を頂戴するとなると、

それなりに責任が発生するということであるので、この性格と技術から言って、大したことはできないかなと。チップ*1は自分じゃつけないし。 *1:チップ合わせは面倒。チップの専用カッター高そう。

二枚爪になりやすいという、友人Yにクリストリオを施してみる。

とりあえず強くなればよいでしょうということで、クリアのみ。あとはステッカー貼っておしまい。宣伝してね*1と頼んでおきました。 *1:評判がよければ開業とか