晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-13から1日間の記事一覧

弁当売りでもしようか。

食費浮きそうだし。いやマジで。人の24時間ていうのは、お金を作ってるか遣ってるかの、どっちかしかないですなあ。

友人Y「大丈夫よ。おたくの大臣が出してくれるわ」

ってあんたうちの大臣はねえ、あたしが「お金ちょうだい」って言わないから好きにさせてくれてんの。これが1円でも貸してくれなんて言おうもんなら、「借りてまで行かなくていいでしょ」で計画頓挫なのよ即効で。

友人Y「釣り。じゃなかったの?」

と真顔で言われた。いやマジで釣るけどさ俺は。釣るつもりだけどさ。 でも委員長をキンディに放り込むお金がないってことは、同伴しなきゃならないってことでしょう?子供を水際に連れていくわけにはいかないさ。

友人Y「そしたら必ず見に行ってあげる。1000円おひねりだしてあげる」と。

ありがとう心優しい友人よ。 観光予定としては、友人Eが語学学校、友人Yはワイケレとアラモアナでショッピング三昧なんだとさ。であたしは?すかんぴんのあたしは???と聞くと、

どうやって資金をひねりだすかが問題だ。

フライト押さえて貯金ゼロだし、生活費はいつもどおり大臣から支給してもらうことになってるけど、ステイ先に払う2,30万円がない。 友人Yに「どうしよう代々木公園で主婦芸人やるしかないかな」と言うと、

グァムのホテル決定。

大臣がいつもの代理店に頼んで見つけてくれた。ああ楽になった。探さなくていい。ハワイに没頭しよう。

どこでPMSって診断されたの?

というお問い合わせがあったので追記します。 婦人科でもなければ神経科でもありません。自分でそうわかったんです。 わかったんです〜なんて偉そうなことを書いてすみませーん。でも実際にあたしは「PMSだからパキシル下さい」と訴えてパキシルを飲み始め、…

むかし為替の勧誘がシツコイとき

「わかーった!1ドル=111円11銭になったら買うから待て」と言って撃退したことがあったけど、まさか本当になるとはーーー。

日経平均続落。

ブッシュが金正日のマカオの銀行口座を押さえたせいか。やめてくれ本当にやめてくれ1ドル=120円とかほんとに生きていけなくなるからやめて。

場所はどっちも悪くないので、

友人Mによると、マウンテンビューはやめてとか面積はどうなんだとか色々あるらしいけど、私としては「とにかく3家族7人の居場所が決まらないことには!」で。毎朝具合が悪いのは滞在先が決まらないせいだと思う。

でもこの候補2件とも、

税金クリーニングデポジット手数料全込みで、5000ドルいかない。もし3家族まとめて入るとしたら*1、1ヶ月以上滞在して1家族あたり20万しない計算になる。それはスゴイ。 *1:同じ建物で1ベッドルームを借りたいと友人Yは言うが

その間に埋まってたらどうしよーう。

どうにもなりませんがな。

行けるのかどうか未だに怪しい。

コンドミニアムで2ベッドが2つ候補に上がっていて(予約も可能)、しかも7人(3+3+1)を全部入れてくれると言う。今夜返事を書いて、代理店が明日の朝うごいてくれても、現地が返事をしてから2日も経過しちゃってる。