晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-04-02から1日間の記事一覧

釣ればこそ飲むこともあれハレイワの細長い魚に針千本飲ます

字余り。

咲けばこそ散ることもあれ葉桜のつぼみのままにおかしかりける

10年以上前に詠んだ歌。歌っつーか友達がふられて泣いていたので、歌でごまかそうとした。

ところで今日のすごい風と桜吹雪

とあと桜つむじ。嗚呼もったいないこと。

そして本当に文無しになった私。

今回のハワイの滞在費を、これから稼がにゃなりません。生活費は大臣が出してくれると言いますが、もし滞在費を準備できなかったら、生活費を滞在費にシフトせざるを得ない。 冗談抜きで、釣るしかない日々になると思います。

手が震えました、

20万円をクリックする手が。本当に私達はハワイに行くのかと。無事金品を揃えて入国できるのかと。

日程的には、往路はハイシーズンぎりぎり

復路は週末にかかってしまってポンと値段がはねあがーる。 税金サーチャージもろもろ込みで20万円弱。 しかもおJAL様のWeb悟空、予約番号も購入期限も出ないでいきなりクレジットカードを打ち込む画面になーる! 慌てて電話したら、フツーの悟空と違ってWeb…

あとは超有名なチャペルの横っちょで釣り。

網を投げたいくらい小魚が跳ねてた。

ハレイワで釣り。

釣れまくり。特にほそながーい魚。釣る気満々の割には本当に釣れると思ってなかったから、クーラーも何もなくて、そこらの野良猫にあげました。ていうかね、釣れると寄ってくるのよ、ネコ達が。実は釣れたことを思い出しました>友人M。 でも地元のおじちゃ…

ワイキキで釣り。

カニが釣れた。

いやマジで釣るから俺様は。

6年前にオアフ行ったときは、10泊12日間で島10周しましたから。本当に10周してあちこちで釣り糸たれましたから。

役割分担

友人K、会長、スケジューラ。 友人Y、給食担当。 友人M、給食担当。 友人E、特になし。 私、魚の仕入れ。通訳。

そんな我々を泊めてくれる一軒家はないでしょうか。

ビーチフロントがいいんだけど、やっぱりだめだろうなあ。結局コンドミニアムになるかなあ。

しかも1家族ふえて、計5家族。

大人5子供5ベビー2。

おJAL様、どんどん席が埋まっていくので

みんなでえいやっとエアを買ってしまいましたが、ステイ先もサマースクールも、何一つ決まっていません。