晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-03-23から1日間の記事一覧

口元だけメイクしても

目のクマは消えませんので、これからせっせと普通にメイクしてみようと思います。ああめんどくさいいいいいいいいい。

リップフィニティ

が届きました。88,56,191。何しろWebで見て決めた色だったんであんまり期待はしてなかったけど、191はさすがに濃くて無理だなと思ったら、白すぎて無理だったグロスに混ぜると非常に自然な仕上がりに。

DHCのアルファアルブチン酸

のローションとミルク。 買ったことをすっかり忘れて2週間ばかり使っていなかったら、やっぱりなんとなく黒くなった気が。最近晴天の日にノーケアノーメイクで出歩いてたから、余計に。

ゴシップ誌の使う単語と正統派新聞の使う単語が

全然違うということだけはわかってます。やっぱ読んでて面白くなきゃ、この記事を最後まで読んで意味を知りたい!という気にゃなりません。

英字新聞でも

読まなきゃならないようです。NationalEnquirerぐらいしか読まない私ですが、それもかなり難しい。台湾でも獨家報道しか読んでなかったし。

「bigは子供っぽいわねえ」

本当に大きいことを言いたいんならenormousとか。と教えてくれました。

アメリカの英語を話すアメリカ人

は知人にいませんが、アメリカ育ちの帰国子女が何人かいて。こないだBIGとLARGEの違いを聞きました、ら、

友人Sの得意技は

Oh yes I can imagine, because, otherwise, なかなか使える。「わかるわそれーー、だってそうしないとさ、」。

「これと一緒に(食べなさい)」

とか。

「一緒に」

to go with it. 食事中、飲み物を出しつつ、

大臣相手にも外でやれば

ヤツぁ衆人環視が恥ずかしくて、すぐに態度を変えるに違いない。へっへっへ。

宣言。

これから外で揉めたら、「オレの、オレの、オレの話を聞けえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇ」をやります。ええやりますとも。そのまんま最後までコブシ回しますとも。和田アキ子ばりに。

夏目さんごめんね。

ちがった福沢さんでした。

ある時1万円札しかなくて

しかたなくそれを出したら、怒った委員長がクシャクシャにしたことがありました。

何が効果的かって本物のお札

でも人ごみでこれをやると「コワーイ」なんて言われますけどね。そう思うんだったらあんたが何とかしてよね、と思いますけど、何にもしちゃくれませんから、毅然と千円札をつきつけるのみです。

「行かないでええええええええええええええ」

私「じゃどうすればいいと思う?」 委「ボクどうすればいいのおおおおおおおおお」 木の根元にくずおれる委員長、まるでキノコ。和製ラフレシア。面白いのでしばらく観察。

こういうとき、私はいつも

「じゃ、あたしは先に帰ります。あんたひとりで帰ってらっしゃい」 とフツーに言って*1、フツーに千円札を渡して*2、背を向けてました。 *1:怒鳴らないのがコツ *2:おつかいのときと同じような穏やかさで

こないだ公園で

友達をつきとばしたか何かで、泣かしてしまった。 私が「今のわざと?事故?」と聞くと、彼は怒って「わざと!!!」と言う。「そりゃダメでしょ」と謝罪を促すが、彼なりに頭に来たことがあったらしく、そうそう簡単には頭を下げない。

彼女が怒るのをやめたので

私もやめています*1が、これは大変神経によろしいです。奥様にもぜひおやめになることをお勧めします。 まあ子供ですから、いさかいが激しいときは仲介に入りますが、2人きりでいても全くイライラしないで済むようになりました。からかいがいのあるお年頃と…

委員長が何かに熱中してて全然聞いてないとき

「オレの、オレの、オレの話を聞けえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇ」とやると、一発で振り返ります。

大臣があたしの話を最後まで聞かないで移動したとき

「オレの、オレの、オレの話を聞けえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇ」とやると、戻ってきて「続きがあったの?」と聞いてくれます。

クレイジーケンバンド

の、タイガー&ドラゴンを買いました。友人Hが以前からハマっていて教えてもらった時、この曲だけがなぜか気に入ったので。