晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-03-12から1日間の記事一覧

しかもまずいんだって

まずくてもHP上がるんなら、あたしはウィダーインゼリーから乗り換えるよ。

友人Mがポーション4本買った時

ローソンの店員さんに笑われたって。子連れの方がいいよ、買うときは。と言われました。

しかもその10も、

どせっかちな私は最短でラスボスに遭ってしまった。いろんなイベントがスキップされていた。カードも最後の1枚がわからなかったし。

MSXのハイドライドから始まった私のRPG人生は、

FF10で止まったままだ。実に悔しい。

迷うといえばFF。

買えば生活破綻確定。しかし。

エミリー・ローズ

なんか、前半で気絶間違いなし。 オーメン見たいんですけど、神経が弱いので迷ってます。 エクソシスト見たいって言ったら大臣に禁止されたし。あれは本当に怖いからと。

「あんなこわい映画、よく見られるね」

とても怖かったらしい、彼女には。でもねえそんなこと言ったらあたしなんてこないだ、 http://d.hatena.ne.jp/eio/20050909 なんか見ちゃったんだけど。

バタフライ・エフェクト

アシュトン・カッチャーかこよすぎーーーー!!! ストーリーもよく出来てるし。映画を見ない友人Fにも強く薦めてみると、わざわざ借りて見てみた由。

あたしは下まつげが濃い男

の人は苦手です。まずガキデカの時さぶいぼが。 こまわり君 10年以上前に見たイギリスのドラマシリーズ*1で、共演の女性を追いかける偏執狂的な警官。 レイ・リオッタは「不法侵入」で発見。役もねっとりしててもうお手上げ。 色気が強いのがイヤなのかも。 …

クライモリ

ツイステッドの後に始まってて、展開が悪くないのでついつい最後まで。 でも頼りがいのある医学生?がレイ・リオッタ*1顔で困りました。 *1:ハンニバルで脳食われる役

ツイステッド

悪くはなかった。 モーガン・フリーマンだし。 アシュレイ・ジャッドとシャーリーズ・セロンは似すぎてて区別がつかない。

でもラストは不満

もっと泣かせてくれええええええええええ。

私の頭の中の消しゴム

何年か前に、永作博美が主演したアルツのドラマを見てて号泣した以上に号泣。 チョン・ウソン。かこよすぎ。あの武骨な感じがたまらない。 そしてイェジン胸でかすぎ。

今日のロンドを見てまたため息。

竹ちゃんの小顔に。ヒョンジュンって背が相当高いんですねえ。でも顔でかいから。 あと何回あるんでしょうか。どう落ちるんでしょうか。 速水もこみちは絶対にヒョンジュンと刺し違える。確信した。 で橋爪功はナニ?ただの掠め取り?信念は? クイズの答え…

カルティエの時計も、ティファニーのワイングラスももういらない

ノーブラノーメイクで楽しく過ごしたい。

ブロードバンドでつながらないんだけど。オーストラリアって。

ケーブル引くのに数万ドル、みたいな田舎になるのかな。日本語読めないのは困ります。

森の方なら

ぜひキリンを飼いたい。象は踏まれると死にそうだから。

暑いとこに行くと

大根系は無理だな・・・

そういう自然科学的に充実した環境に

子供と自分とを入れてやりたい。自転車ひとつ乗るのに車で大きい公園まで行って、駐車料金払って*1、ガソリンまきちらして帰ってくる。それを不満とまでは思わないが、きわめて不自然だと思う。 天気がよければ釣りに出かけ、ついでにピックアップトラックに…

いえ牛や豚は飼ったことがないのですが。

お隣に聞けば何とかなろう。番犬も飼う。

いやキウイってすごいんですのよ奥様

鈴なりってこういうこと言うんだなってくらい。イチゴも次から次へと赤くなるし、かぼちゃなんか捨てたつもりがそこからまた生えてかぼちゃの実がなったりするし。モロヘイヤは生命力が強くて、穂先?のやわらかいところをむしって食べて、1週間後にはもう…

ただ、私にも夢はあります

牧場みたいな庭で、ダチョウを飼うという夢。上に書いた畑の作物は並べると大量に見えて自分でもギョッとしましたが、実際に私の母Nがもう何年も50坪ぐらいの土地で平凡に作成してますので、電話でご指導ご鞭撻を賜り、ほぼ自給自足の生活になることをもくろ…

現在の生活に不満はありません

人間関係もパキシルのおかげさまでそれはそれは順調で。イヤ〜な人がいてもすぐ箱に入れちゃうし、何にも困ることがありません*1。 *1:仕事は別。2006年1月30日など。

ちょっと飛躍してトルコとかどうでしょうか。

帰国が大変なので無理だな・・・・

その他アジア圏

鳥インフルエンザなので無理。

ニュージーランド

庭と畑は可能でも、プール1年中は無理。それ以前にほぼ寒いからダメ。

オーストラリア

好景気で地価も青天井だから、とっととビザをまとめないと300ヤードが無理になる。

本当はもっと近場で台湾が好き

なんだけど、台北で300ヤードは無理。台北はMRTができてから、路線価という概念が浮上して地価が上がったように感じる。英語プラスアルファという意味では台湾が一番だけど、子供に英語を入れるには天母近辺に住む必要がある。地価バカ高でぜってー無理。

これらの夢を可能にするのは、もはや日本ではない。

多分オーストラリア。行ってみて本当に移住したいと思った。

移住先は

暑くて物価が安い 300ヤード飛ばしても隣家の窓ガラスを割らない家 子供の言語は日本語+英語+アルファ 周りに日本人がいなくてもいい。寧ろいない方がいい。 プール、ジャグジー付 釣り場に近い 庭で牛と豚と鶏とダチョウを飼う 畑で葡萄と木苺とモロヘイ…