晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-03-11から1日間の記事一覧

この友人Tの夫婦喧嘩

がこれまた凄い。カブトムシの世話が足りないとかで文句つけられたからカブトムシを全部枕に入れてやったとか、ダンナに怒鳴ってたら泣き出して、子供もつられて泣き出したとか。ダンナは東大法学部卒のどえらいエリートのはずなんだけど、彼女の尻にはもの…

でこの我々のアートメイクについて

友人Tにあれやこれや報告すると、「あたしも入れてるわよ、眉とアイライン」と一蹴された。お前もか。知らなかった。ていうか!全然わかんなかった!あなたどこで入れてきたの!?

一体何をしたいのかねきみは。

でもこのちょっと濃い目のライン、いいねぇええええええ。どこに入れたんだろ。ちょっと輪郭オーバー気味なところを見ると、やはり唇ではなく皮膚に刺したか。さすがだ。

リップライン

を友人Kが入れてきたと言う。さっそく画像が来た。素顔とフルメイクの2枚。こんな真夜中にフルメイクなんかして

わからん

とにかく「期待しなきゃ短気を起こさないで済む」っていうのは、公式にはなり得ないな。あたしゃエレベータみたいな機械に期待なんかしてないけど、短気は起きるぜ、全然来ないときは。

期待しない=愛がない=キレない

ちょっと違うような。。。 今私が委員長に対してキレないのは、期待してないとか愛がないとかではなくて、きっぱりと低温期だからです。そりゃ親ですから、期待もしてりゃ愛もありますわ。

期待しない=信用しない

になりゃしませんか。あたしの今まで*1は、まったく期待されてないから何も怒られてないんですかねええええ。 あっわかったー。愛がないんだそこには。 *1:家出やらパキシルやら家事放棄やら

「全部」

だから期待しない。短気なのに期待するからキレる。キレるのはダイキライ*1。だから、何事に対しても、誰に対しても、一切期待というものをしない。のだそうだ。てことは、 *1:疲れるから

うちの大臣は自称「ものすごく短気」

で、私なんかより数万倍キレやすいそうで。多分誰もそうは見てないと思うよ、っていうか一体どこが短気なの?と聞くと、

イライラする=

は何にすればいいんでしょうか・・・・。

むかつく=呆れる

むっとする=がっかりする

電話でちょっとむっとしたこと

があった、が、あとで考えて言い換えてみると。

代わりに足踏みしてしまったのですが、代替策はあるでしょうか。

そして今日、

イライラするその自分の時間がもったいない

と思うようにしてみたので、エレベータ待ちでぐるぐる回るのを止めました。

コツは、

怒っているその時間がもったいない、と思うこと。全人類にもれなく平等に与えられているのは、1日24時間という時間だけ。 怒るのは疲れる、そんなことで疲れるのはイヤだと思うこと。感情だけは各人の自由であるべきである。

彼女が怒るのをやめた

http://d.hatena.ne.jp/eio/20060209 というので、私も止めてみようと思う。

に恭しく

ご案内いたしたく。 しかも本件は地検に上がり、しかも見せしめ*1に遭ったと言う。 *1:この確定申告の時期用

友人Mにも

以前、国税が入ったと言う。