晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-03-04から1日間の記事一覧

今年のインフルエンザも

私が先で子が後だったし。免疫系もせっかちな体質なのだろうか。

今年はあんまりロタの話を聞きませんが、

あれは大人にもばっちり感染しますし、感染力も強大。 弱ることが多い私は、委員長と行動半径を共にすることで(というよりそれがメイン)、子供がもらうもの全部しっかりおすそわけされてる気がする。

ウイルスの話の

追記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/eio/20060409

そしてびくともしない大臣

君には粘膜というものがないのかね。

翌朝委員長がマーライオン

来たか、息子よ。 しかも彼が吐いたのは赤い野菜ジュースで、スプラッタムービーばりでびびった。

不思議なことに私の場合、

何の痛みもなくて。 嘔吐も下痢も、マーライオンと壊れた水道栓。痛くないという点ではつらくなかった。が。

本当に同時です、嘔吐と下痢は。

たしか先に吐いたんだったと思う。夕食全部。なーんにも消化してなかった。 そして下痢もすごかった。でも白くはなかったなあ。

「人間としてどっちが先なのか」

私はトイレに走りながら考えた。上が先か、下が先か。

私のロタウイルス

初感染は2年前。日進でステーキ肉を買って、焼くだけの夕食にしたのが7時前。 9時、胃もたれ。胃腸薬を飲んでみる。 11時、就寝。でも胃がもたれて寝られない。 12時、吐き気。すごい吐き気。そして下腹部に強烈な下痢の予感。

嘔吐下痢症

を引き起こす、ロタくん。 文字通り、嘔吐と下痢が一度に来ます。 乳幼児が感染すると、便が白くなる。多分胆汁が出ないんだと思う。

何かするときは複数まとめてが基本。

こういうのをきっと貧乏性っていうんだな。 時間を優雅に使うことができないんだ。

私は、ぎりぎりまで何もしない

朝もぎりぎりまで寝る。起きてから20分で家を出る。委員長もまとめて。あの子はねぼけたままいつも幼稚園に落とされてる。

大臣は何事も確実優先で

非常におっとり動くので、私をよくイライラさせる。そういえば知り合ってから一度も、走ってるところを見たことがないぞ*1。 *1:だから脂肪が取れないんだよ

エレベータまちでクルクル回ってみたり、

トイレで本読みながら歌うたってみたり、ニュース見ながら英会話の練習をしたり、等。 玄関のドアにたどりついた瞬間に、家の鍵は必ず手に握られていなければならないし、その鍵の向きもジャストでなければならない。ドアの前で立ち止まって鍵を探す何秒間が…

私はせっかちなので、

委員長が「あのねえ」を繰り返しながら話がちーとも先にいかないと、「早く喋って」などと言ってしまい、反省しております。

この活舌は

大臣に似たようだ。あたしは悪くないよーだ。

States

を覚えてきたのかと思って、一瞬くびをひねってしまった。

「すたつ」

委員長の「ふたつ」。