晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-02-18から1日間の記事一覧

ソニプラあたりのオイル

を毎晩甘皮に塗ってやると、この冬の乾燥もへいちゃらですわ。どうぞお試しあれ。私はバニラ味を3本置いてます*1。 *1:バスルームとベッドサイドとPCの横

これで私はもう半年以上サロンに行ってません。

というのはうそです。時々強い衝撃が与えられるような事故で、爪先がジェルごと飛んじゃうことがありますから。そんな事例の詳細はこちら↓をどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/eio/20051224 http://d.hatena.ne.jp/eio/20051225 そーいうときは、サロンでチッ…

特にお直ししたくなくて根元だけジェルを足すとき

は、サンディングで徹底的に摩擦を作ります。現存のジェルの根元部分がぽっこりしているときは、ジェルから爪の生え際にかけて、スキーの初心者用コースのように滑らかにしておきます。 また甘皮は持論ではあまりいじりたくない部分ですが、ジェルがかかる可…

もし爪先がジェルと乖離してきたら

即効でアロンアルファです。そのうち伸びてきて削ることになるその日まで、徹底的にアロンアルファ。水が入るのは絶対によろしくありません。かびのもと。

私なんか、ジェル塗ったあとでもしつこく形なおします。

もちろん艶は消えちゃうけど、別にジェルじゃなくてトップコート塗るだけでも艶は戻るんです。 ラメに飽きたらフツーにカラーリングするし、クリストリオだからアセトンで落とせるし、何よりもジェルで摩擦ゼロに近い表面に塗るカラーリングは、とにかく落ち…

自分でやってみようクリストリオの巻

サンディング。逆毛を立てるように表面をザラザラにしますが、自爪が薄くなってはいけませんからあまり力を入れないように。 絶対の絶対に甘皮や横の肌にジェルをつけてはいけません。 最初の層は、必ずクリアジェルにしましょう。ラメなどでデコレーション…

極意その2

私は今日、自分が天才なんじゃないかと思えるような荒技に挑戦しました。 1、左手薬指のジェルが、自爪から乖離してきているのを発見 2、本来なら、ジェル全とっかえですが 3、爪の根元にカッターで切れ目をいれ、そのままカッターで自爪を取った。 4、…

やっぱレーザーだ。

しみを消したい友人Yと意気投合しているので、皮膚科でしみ消しがてらこの青くさいリップラインのことを相談しようと思います。

TSUTAYAにてチャーリーのチョコレート工場を。

委員長の感想を聞いて、買うかどうか決めようと思います。だって4000円もするんですよーー!amazon.comで買えば18ドルもしないのに。大臣アメリカ行く予定ないのかな。

駒沢通りの東京園にて、焼肉を。

フツーに食べて1万円。1万円なら新大久保でもよかった。でも道志みちの帰りだったんでそうなりました。 ただここのメニューを見る限りでは、経営者は韓国の人じゃなさそう。奥さん、新大久保のオモニ食堂に行ってみるべしです。