晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-02-04から1日間の記事一覧

前に長島監督が倒れたニュースを見た朝

まさにこの酔っ払い状態で非常にあたくしは興奮しており、「か、カントク・・・」とさめざめと泣いておりました。ファンでもないのですが。

だから死ぬほど飲んでも

アルコールだけが血中を回りつづけていて、アセトアルデヒドは一瞬で消される。だから12時間経っても酔ってんです。

ちなみにアルコール分解酵素の話

これはネタ帖のTOP10くらいにある話ですが、アルコールは2回で分解されていく、と。 1番目の酵素がアルコールからアセトアルデヒドを作り、これが動悸を起こしたり顔を赤くしたりする、と。 2番目の酵素がアセトアルデヒドを分解し、水となんだったか忘れ…

今日という日は1日しかない

のに、正気に返ったら日が没していたわけです。嗚呼わたくしの人生はなんと儚く短いものであろうか。

なんでそんなことを考えているのかと申しますと、

昨夜の大宴会のせいで、朝5時から目が覚めました。寝たのは0時過ぎです。 私の痛飲パターンは、というかよくあることだとは思いますけど、早朝目覚めてそのまま起きていてしかもまだ酔っていて非常に楽しくて、昼過ぎに4時間くらい寝てようやくアルコール…

でも毎回10が出るのは勘弁していただきたい。

今までの人生を振り返ると、

実際結構大変だったかもしれないと思うコマもあった、ような気がするけど、今ネタになるのでそれはそれでいい。と思う。

私の人生を人生ゲームにたとえると、

止まるコマが全部バカウケで瀕死の爆笑で、毎回10が出て、あっと言う間に人生が終わる。ような気がする。

が久々に流行っているようだ

と思う。