晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-02-01から1日間の記事一覧

これを道端で小走りで怒鳴りながらやっていたら

通行人に爆笑されました。

「あんた今人につられて歩き出したでしょう?!」

委「つられてって何?」 私「だからまだ赤信号なのに、みんなが歩き出したのにつられて、青になる前に歩きだしたでしょう??」 委「だからつられてって何?」 私「だからーー魚がつられてひっぱられるみたいに、つられて歩き出したでしょっ?!」 委「ぼく…

で、帰り、横断歩道の青信号待ちのとき、

委員長が大人につられて、まだ赤信号なのに歩き出した。ので叱りました。車の方に急いで歩きながら。

これってネタになってます?

なってないような気が。。。

諦めて目の前のドラッグストアで買い物するしかないか

と思ったら、植え込みに落ちてました。

最後の100円玉を落とした。。。

いつもなら絶対に激怒するんだけど、探しましたよ。車動かしてまで。委員長が「タイヤの中に入った」=ホイールの中に入ったとか言うから、またクルマ動かしてタイヤ見えるようにして、それでも出てこなかった最後の100円。もう財布には10円しかない。

いつもなら絶対やらせないけど、かわいそうだから

たまにはと思って300円持たせて抱き上げてやったら、

不満だと思うから頭に来る。ネタになると思えばよろしい。

先日、委員長と一緒に恵比寿駅の横っちょにクルマを停めましてですね。レッカー車を死ぬほど見かけた日だったから、300円入れようとしたんですよ。そしたら彼が自分で入れたいと言う。

高校のとき日本史をちゃんとやらないと

こうなります。東大出てた頭のいい先生だったんだけど、おばかなあたしには理解不能だったよ。先生の授業いっつも寝こけててごめんね。

成せば成る。成さねばならぬ、何事も、成らぬは人の、成さぬなりけり。

これは誰の名言ですかーーーーーーーーーいっつも言うくせに知らないんですーーー。 あと泣かぬなら泣かせてみようホトトギスの人って誰?

教訓と言えば!

私が好きな独り言があるのでここに書かせて下さい。

義母実母なんかに言われたら

ぜってー反論してるはずの教訓なんだけど。

なんかもっとたくさんあるんだけど、

最近覚えてるのはこのくらいかなあ。いやほんと、こんな人今までいなかった。こんな超美人の性格美人に優しく説教してもらえるあたしってラッキー。

いろいろ

私が家事に日々精進しない自慢をしていたら、 「努力だと思うからつらい響きがある。工夫だと思えばよろしい」 2日連続で駐禁取られてレッカーされて愚痴っていたら 「そうやってずっと駐禁のこと考えてたら、また駐禁のことを呼び込むような運気になるから…

友人F

結構説教くさいこと言うんです。でもね、すごーく爽やかで、超美人で、くすくすと上品に笑って、何の嫌味もない、とにかくいいオーラの人。