晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2006-01-13から1日間の記事一覧

ぜんぜん関係ないけど、あたしゃ昔馬主専用VIPルーム

に入った*1ことがあって、あれもかなり場違いな思いをしました。JALのファーストでは場違い感を自覚した記憶がないんだけど、多分若くて世間知らずだったからでしょうなぁ。つか、大昔すぎて思い出せてないだけかも。 *1:友人Tの両親が馬キチ

ぜんぜん関係ないけど、あたしゃ昔馬主専用VIPルーム

に入った*1ことがあって、あれもかなり場違いな思いをしました。JALのファーストでは場違い感を自覚した記憶がないんだけど、多分若くて世間知らずだったからでしょうなぁ。つか、大昔すぎて思い出せてないだけかも。 *1:友人Tの両親が馬キチ

大臣もそういえば、出張でファースト

に乗った*1ことがあって、他の搭乗客がとにかくフツーじゃなくて、「ものすごく場違いな気がした」とのたまっておりました。エコノミーは旅行客、ビジネスはビジネス、ファーストはフツーじゃない人、ってことかしらん。 *1:マイレージでアップグレードを使…

大臣もそういえば、出張でファースト

に乗った*1ことがあって、他の搭乗客がとにかくフツーじゃなくて、「ものすごく場違いな気がした」とのたまっておりました。エコノミーは旅行客、ビジネスはビジネス、ファーストはフツーじゃない人、ってことかしらん。 *1:マイレージでアップグレードを使…

最近AGORAを見ていても、

トルコ周遊14日間、ビジネスクラスにアップグレードでプラス50万円、とかいう広告を見るたび、ファーストは一体いくらするんだろうかと思いを馳せるわたくしであります。

最近AGORAを見ていても、

トルコ周遊14日間、ビジネスクラスにアップグレードでプラス50万円、とかいう広告を見るたび、ファーストは一体いくらするんだろうかと思いを馳せるわたくしであります。

JAL発行のガイドブック

ファーストのフロアでは雑誌や新聞に並んでタダでした。後年、銀座のJALショップで売られているのを見てこれまたがっくし。

JAL発行のガイドブック

ファーストのフロアでは雑誌や新聞に並んでタダでした。後年、銀座のJALショップで売られているのを見てこれまたがっくし。

アメニティキット

後年、ヤフオクで売られているのを見て、それほど価値があったものかと愕然。確かに何でもかんでも入っているお泊りセット。でも、トイレに行けば同じものが取り放題。耳栓もアイマスク?も何でも入ってたような気が。

アメニティキット

後年、ヤフオクで売られているのを見て、それほど価値があったものかと愕然。確かに何でもかんでも入っているお泊りセット。でも、トイレに行けば同じものが取り放題。耳栓もアイマスク?も何でも入ってたような気が。

シャンパンワイン何でもかんでも選び放題

食器は全部割れ物の本物。グラス類も全部。フルコースのお料理はスープに前菜にメインが2つで、カトラリーもその都度横に置かれるからレストランと全く同じオペレーション。デザートはビュフェ。そしてアテンダントがことあるごとに、「かしこまりましたeio…

シャンパンワイン何でもかんでも選び放題

食器は全部割れ物の本物。グラス類も全部。フルコースのお料理はスープに前菜にメインが2つで、カトラリーもその都度横に置かれるからレストランと全く同じオペレーション。デザートはビュフェ。そしてアテンダントがことあるごとに、「かしこまりましたeio…

むかーしむかーし大昔

ハワイに行ったとき、JALのファーストクラスに乗ったことがありました。もうファーストクラスなんて一生縁がないことですので、忘れないように書きとめます。

むかーしむかーし大昔

ハワイに行ったとき、JALのファーストクラスに乗ったことがありました。もうファーストクラスなんて一生縁がないことですので、忘れないように書きとめます。

そういやサイパン線のノースウェストで驚愕したこと

何がびっくりかって機内食のトレーのサイズ!!小さい!小さいぞ!肉だの魚だの以前の問題として、テーブルとこのトレーとのマージンでジクソーパズルやっちゃえってくらいに小さい。そして肉か魚かで悩む必要もなかった!1食しかないから!!!!

そういやサイパン線のノースウェストで驚愕したこと

何がびっくりかって機内食のトレーのサイズ!!小さい!小さいぞ!肉だの魚だの以前の問題として、テーブルとこのトレーとのマージンでジクソーパズルやっちゃえってくらいに小さい。そして肉か魚かで悩む必要もなかった!1食しかないから!!!!

「もう若くないから」

とシビアなご回答。エコノミーに乗ると真剣にエコノミークラス症候群なことになる気がするそうで。確かに財務大臣に死なれては困るので、2本立てで行くことにまとまりました。

「もう若くないから」

とシビアなご回答。エコノミーに乗ると真剣にエコノミークラス症候群なことになる気がするそうで。確かに財務大臣に死なれては困るので、2本立てで行くことにまとまりました。

うちの大臣はJALかノースウェスト

に乗りますが、予算上路線と時期によって使い分けるそうです。どうしてもビジネスクラスでと言うので、何をブルジョアなことを言うかマイレージは一本化が世間の常識じゃと怒ったところ、

うちの大臣はJALかノースウェスト

に乗りますが、予算上路線と時期によって使い分けるそうです。どうしてもビジネスクラスでと言うので、何をブルジョアなことを言うかマイレージは一本化が世間の常識じゃと怒ったところ、

おおそういえばJALの成田サイパン線はもうないんだった。

帰国直後に廃止予定のニュースを読んで、じゃああの路線の外国人乗務員は一体どうなるんだろう、契約社員だろうに、と心配したものでした。

おおそういえばJALの成田サイパン線はもうないんだった。

帰国直後に廃止予定のニュースを読んで、じゃああの路線の外国人乗務員は一体どうなるんだろう、契約社員だろうに、と心配したものでした。

乗ってて思ったこと

日本人のアテンダントが少ない。チーフらしい人が1人で、あとはみんなアジアの人。名前と訛りから察するに、フィリピンの人か。

乗ってて思ったこと

日本人のアテンダントが少ない。チーフらしい人が1人で、あとはみんなアジアの人。名前と訛りから察するに、フィリピンの人か。

今回のゴールドコーストはJALでした

サイパンも1回はJAL、もう1回はノースウェスト。もちろんうちの母子旅行は全部エコノミー。

今回のゴールドコーストはJALでした

サイパンも1回はJAL、もう1回はノースウェスト。もちろんうちの母子旅行は全部エコノミー。

ノースウエスト航空

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200601130016.html

ノースウエスト航空

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200601130016.html