晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

自由只是不自由也

何着て仕事に行くか迷う。

何を着てったところでなーんも言われない。でもヘソ出した女子とビーサンの男子はいない。みんなちゃんとお洒落。

で、何を着ていいのかわからん。

 

会社にHちゃんてオバチャンがいたんだけどね、いやオバチャンいうてもオレよりいくつかは若いはずなんだけど、リボンとかフリルとかレースとか大好きのブリっブリなオバチャンだったのね。娘が一人いるって言ってたから、娘を育ててるうちにうっかり自分も育ててしまったっぽいわけ。

 

Hちゃんはぱっと見で妊娠後期かなと思うぐらいの肥満体なんだけど、(それが何号かは知らんし知りたくもないが)とにかくそれより1つサイズ上げてくれないかってこっちが悩んじゃうくらい、着こなしがピタピタのパツパツ。誰もが目を見張るセンス。

本人の好きなように着たらいいじゃん、て思う自分と、なんかもう気になってしかたないからせめて1サイズ上げてくれって思う自分とがいて、超気忙しいわけ。

似合ってればいいんだよ、とかって問題じゃないのよ。太ってるからダメなわけでもない。オバチャンが若い女子と同じデザインでリボンとかフリルとかレースとかなんて、例え痩せてたところで、道化。怖いもの見たさでつい凝視しちゃう。

 

つまり彼女は、自分自身を客観視してくれないの。だって何を着ようが個人の自由だから。

だから毎年夏になると「あーら今年はショートパンツまだなの?ww」などと煽ってくる悪い友達と闘わねばならない。あてくしの体型は服を選ばないが、だからこそあてくしは服を選ばなくてはならない。自由ってのは実に不自由だね。

めんどくせーよなーもう一体何着たら若い女子とかぶらないで済むのよ?かといってスーツみたいなの着るのは更にヤだね。

 

年代的にぴったしで一番好きなのはEPOCAなんだけど、何しろお高くてそうそう買える代物じゃない。MADE IN JAPANなのはEPOCA以外だとTOMORROWLANDしか知らないんだけど他にどこがあるのかな。

でもお店に行ってMADE IN JAPANのタグ探し回るほどの気力はないわ。普通の通販でも原産国表示義務付けてほしい。あーもう明日は何着よう(´д`)