晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

濾材は目で見て手に取ってから買うべきだった(前回はどうやって選んだんだろう??)

Charmで注文してた軽石2kgは、ぜんっぜん足りなかった&中粒は小さかった。

底面フィルターセットしてからどうしよーうーんうーんと唸ってたら、委員長が印鑑欲しいというのでハンズで実印注文して、底面と上部をアダプトするための塩ビパイプ買って(20センチで54円)、ついでにKeiyoD2に付き合わせて5kgの軽石を運んでもらう。

 

やけくそで軽石5kg全部放り込む。

中段のサンゴ粗目はちょうどよかったんだけど、、

濾材は手に取って見て買うべきだった。

新居建築中

 

最上段に載せるつもりだったサンゴ砂が↓これなんだけどさ

https://item.rakuten.co.jp/chanet/18452/

この写真に安心してたら、ずっと細かいのが来たのよ。

こりゃ確実にネットが目詰まりするわー・・、で、建築中断してCharmで再度注文。

こないだみたいに一気に仕上げようと思ってたのに、うまくいかんなー。