晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

ないのにあると思ってた。

【あるけど使ってない イコール 持ってない】

だから使わないと意味がないよ。
こないだ友人Rの、普段から仕舞い込んだまま使ってないショパールの時計見たときに偉そうにそう言ってたんだが。


この結婚式のために、黄色いパンプスを買った。
おーむかしに買ったまま、ひたすら棚の奥で漬けてあるエピのタッシリイエローのクラッチバッグを合わせるつもりで買った。

そしたら!
そのエピがない( ;∀;)
どこをどう探してもない( ;∀;)
黄色いパンプスと一緒に黒も買っといてよかった( ;∀;)

そしたら今度は、袱紗に使うつもりだったエルメスのスカーフがない( ;∀;)→嫁入り道具の普通の袱紗ひっぱりだした。
ピアスつけてくつもりだったけどピアスホールがない(入口はあるけど出口がない)→根性で開けた。痛かった( ;∀;)
パールのネックレスがケースにない→棚中ひっくり返したらどっか別の箱から出てきた。
ストールがない。3D刺繍のカシミヤの、おーむかしに買ったはいいが全く使ってないVivian Tamのお高いストールがない→暑いからいらないことにした。


何かもう色々となさすぎてびっくり。
何年もずっと前から、持ってないのに持ってると思ってたわけだ(いつ消えたかはわからんが、とにかくあるにはあった)

ということは。
これはもしかしたら、「実際には存在してないけどあるつもりで生きていくことは可能」だと立証したのではないか??

友人Rに言ってたことがまんま裏返しで自分に反射しとるwwww
使ってないと失くす!使ってないのはないのと同じ( ;∀;)